全件数:16 件 1 2 次へ >> 

2020年3月31日(火) 北風弱くならず船首側苦悩!ヤリとスルメのコラボ6点!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリスルメイカ 25~50cm 13~53匹 【釣り場】洲の崎沖 155〜210m
【水温】17.3℃   【船長】Mr.BOo
真鯛 0.4~1.0kg 1~4匹 【釣り場】劔崎沖 50−60m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】北東 6m 【波】やや高い

2020年3月26日(木) 大大ヤリイカ乗っ込み!18cm角タマゴ角でも!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 28~52cm 28~61匹 【釣り場】沖の瀬 150〜230m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北 1m 【波】ナギ
【コメント】
おはようございます。26日釣行文です。
26日は一旦洲崎沖でモーニングスルメをやってから!のコースでしたけれども!
沖の瀬に行ってみようか?の気まぐれと、若い船長に放ったらかしにされてのチャレンジ!
水温も潮色もやだて見ないとわかんないし、誰もいないし、の!乗りました!流れもハエーわ。
そんでもって〔皆さんに訳を言って、【私も!】)千春かぐや姫コンサート風に。イカ釣りをさせて頂きました。
仕掛け太い方がいいです。ヤリイカ大きいのも居ます!中錘あったほうがいいです。
時に一杯乗ります!んでリールを使って締め込みます!んで竿をPOWER short ジャーして下のツノを踊らせて多点を!まさしくジギングです!45〜50cm overの5点も掛かればアドレナリン噴出!Basa軍団もまだいる様子です。イワシもアジも居る様子です。潮さえ整ってくれればスルメイカもヤリイカも美味しい烏賊がお待ちしております。
竿頭61杯は中村さんでした。

2020年3月25日(水) 朝スルメ腕達者見事!途中からヤリイカ!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリスルメイカ 28~50cm 3~24匹 【釣り場】洲崎沖〜沖の瀬 150−210m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北 無風 【波】ナギ
【コメント】
☆今日のご来店のお客様有難う御座いました。white boardに着座位置への記名を拝見して、え?ビックリ、シャッター開けて入ってきたお客様のお顔みてビックリ。なんともまぁー幸せな事か。故に朝方の洲崎沖の一流し目はスルメイカにヤリイカに二投目には第一番目のビックリの客人辺見さん、水深180mで130あたりで触るから、掛けに入ると一回は掛からなく、少し下に下げようかなとしたら触る!んで併せたら!ドン!と多点掛け!左舷船首の鈴木さんも同様に途中で触るから!ヒット!で乗せる。さすがですよねぇ。これなかなか出来ることではなく、ひさしぶりに船長はウキウキし過ぎて、潮下ポイントに到着してからそこで粘れば良いものを新しい群れは。。。。。。。南側の崖周りでヤリイカ登場。今度は沖の瀬の崖周りでもヤリイカ。ここから久しぶりの沖の瀬探りが始まちゃいまして、後半の30分戻ってのヤリイカ。もっとNEVERらないといけませんよ船長!でした。帰港後には右舷船首のお客人様の仕掛けが依れるとのことで、中錘をF社の様な自作とのことでした。錘の縛り目を締めてしまうとヨリの原因。それに仕掛けを一段太くすることも必要かと。

2020年3月24日(火) 予報は倍返しか?吹き過ぎで島下へ。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 28~40cm 3~19匹 【釣り場】洲崎沖〜城ヶ島沖 125〜200m
【船長】Mr.BOo
鬼カサゴ 0.4~0.8kg 3~7匹 【釣り場】城ヶ島沖 110−130m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北 10m以上 【波】高い
【コメント】
2日前には23日の方が風力がある様な。ですから今日24日はそれほど強くない予報だったものが全く予想だにしtない程に吹き荒れましhた。洲崎沖でのイカ船は朝方すぐにスルメイカとご対面。深場の中層群れを探りました。ハモノがいるのか?移動が早く、そのうちに潮境が早くもう到達してしまい、加えての15m程の北風となり、城ヶ島沖へと戻りました。ここでは帯反応からの20m反応に発達したのですが、狭いのか?仕掛けうまく群に入らずに、最高3点掛け止まりでした。
☆鬼カサゴ船は城ヶ島沖の流れのゆるいポイントで終日ポツポツも外道には5kg鰤がヒット!取り込みでのバラシは船長の手際の悪さでごめんなさい。

2020年3月23日(月) 朝も帰りも同じ温度。もう春なのにぃー

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 30~48cm 16~34匹 【釣り場】洲崎沖 130−200m
【水温】16℃   【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 7m 【波】やや高い

2020年3月21日(土) スルメの重量感!応えられない面白さ。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 28~40cm 6~31匹 【釣り場】洲の崎沖 130−190m
【水温】15.6℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南西 6m 【波】ナギ
【コメント】
☆3日前の気象予報では、土曜日の南西吹き出しが早く釣りをする時間があるのか?日曜日の方が吹き出しが遅いみたいだから、日曜日は?tってのが、土曜日は少し遅れての吹き出しからの日曜日は朝からちょいと吹くようで、洲崎沖はもちろん、城ヶ島西沖も・・・・
で、今日は朝からドピー凪。スイスイです。タンカーの航路と交差してしまうのを避けて、一番西側のポイントに到着。あら、城ヶ島沖と潮色は少し明かるいみたいですが。潮が真潮の東の下潮に流れているポイントで餌もイカもごっちゃ混ぜ的な。流れは南側の方がすこし緩めで、《こんな普通の流れはひさしぶり》でスルメイカの反応は独立峰のように単独でイカ反応ではなく餌まじりで、背中隣が40cm級の平山さんが乗せて、松本さんが一回り小ぶりなニセマイカを4点かけ。そんな事をしていると右舷船尾では水野さんがスルメイカのチューリップじゃない!チェリーを達成!そこから沖の瀬からの潮境到着。徐々に浅場に入り込み始めたスルメイカも崖周りでも乗ったと模様が。小さな反応でもスルメイカ。多点こそ四点止まりでした。後半近場でも風の吹き出しを待っていたかのように多点かけがあったそうな。竿頭は右舷船首の平山さん。一桁はお一人でした。

2020年3月18日(水) 浅場で楽チン。スルメのアタック強し!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメイカ 28~40cm 4~37匹 【釣り場】城ヶ島西沖 110−170m
【水温】15.8℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南 2m 【波】ナギ
【コメント】
◎イカ船今日は近場からの探り。朝方は西南西の風の波が港口で荒く、ポイントの西沖でやっと北西風になり、加えての上潮潮流で日中にかけて凪となりました。昨日は深かったとのことでしたが、155mあたりでは洲崎沖の反応のような餌と同居しているような。やってみましょう。で中村さん初っ端からスルメイカ3点掛け!崖周りに回ってみるとヤリイカ3点かけいい感じです。大流しをしている船団の列に並んでみると多点こそないものの、3回GET。再び浅場をチェックしてみるとえ?浅いところに餌もあり、登って登って110mでもヤリイカとスルメ。ちょいとヤリイカを崖周りに探りましたけれど見つからず、追いかけっこしながらも、14cmのブランコ仕掛けと直結仕掛けで中村さんヤリイカ6杯スルメイカ31杯を乗せてくれました。感謝感謝。

2020年3月15日(日) 日曜日15日はイカ釣り教室でした。金目鯛黒ムツ潮慣れで運気上昇!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
金目鯛 25~32cm 14~21匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-330m
【船長】KAZUO
黒ムツ 26~36cm 3~5匹 【釣り場】城ヶ島沖 280−330m
【船長】KAZUO
教室ヤリイカ 28~48cm 0~8匹 【釣り場】洲崎沖 155−210m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 無風 【波】ナギ
【コメント】
☆ピュアアングラーさん主催のイカ釣り教室=ヤリイカの回遊水深が今季深いのでなるべく流れの素直なポイントからスタート。餌が多くイカだけの反応が少ない中、ヤリイカ登場!上空の鯖もおとなしく、中盤になり潮の方向が良くなったようなので、乗合船と同じ海域に!釣りをし慣れて方でさえ深い海域ですけど、上手く群れに仕掛けが入ってくれれば!の期待で角4ほん、3本のハヤブサ社の11cm角仕掛けでなんと!船首でヤリイカ3杯?4杯?掛け!船尾でも一荷も。しかしながらもっと簡単にイカが釣れるところをご案内できなかったのは反省。中盤から錘150号も頑張って頂きました。仕掛けが落ちるとそして船首の方がのせると右舷側から来ていた群れが左舷側に抜けるSPEEDを加速させていたような。今後も乗合ヤリイカ船奮闘いたします。貸竿もございます。ビギナー様にはブリッジ近くでレクチャー致します。

◎金目鯛黒ムツ船、城ヶ島沖を攻めました。ポイントを変えてからの金目鯛のご機嫌が急上昇したのか?さては客人の腕!か・サイズ的には小型からまあまあサイズ。加えての黒ムツもまずまずサイズでしたので面白かったと思います。竿頭は田浦の荘司さん。さすがですぅー。
福丸では《あこう鯛》のリクエスツ出船も承っております。どうぞお問い合わせ下さいませ。

2020年3月14日(土) 朝は凪でした。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 28~50cm 4~8匹 【釣り場】洲崎沖 155−210m
【水温】16.4℃   【船長】Mr.BOo
あこう鯛 0.7kg 0~1匹
合計1匹
【釣り場】城ヶ島沖 270−450m
【船長】KAZUO
【天気】雨 【風】北東 8m 【波】やや高い

2020年3月12日(木) 天気晴朗。凪多かれと。ヤリイカ船毎日出船

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
オニカサゴ 0.4~1.0kg 3~10匹
合計13匹
【釣り場】城ヶ島沖 110−130m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 6m 【波】ナギ
全件数:16 件 1 2 次へ >> 
ページトップ