全件数:15 件 1 2 次へ >> 

2023年2月27日(月) ヤリイカも中棚へ。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりスルメ 25~48cm 6~10匹 【釣り場】洲崎沖 175-220m
【水温】17℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 8m 【波】やや高い
【コメント】
やりスルメ船・気象予報よりも強く、ポイント限定で船団ないで反応があちこち。風速落ち始めてポイントを探るも不発で朝方のポイントで中層棚ヤリイカもノリ浅かった。

2023年2月26日(日) 北東風強く凪てからヤリイカ多点!中棚スルメも!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりスルメ 25~50cm 0~18匹 【釣り場】洲崎沖 175〜210m
【水温】17℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 8m 【波】やや高い
【コメント】
予報は治る風なので洲崎沖へ、そんなでもないかな?と!吹き始めて昨日と同じくらい。朝方中棚反応もあるものの底棚でジャンボヤリ。潮目良さそうでも釣るのに重く、凪始めてからヤリイカ好調!
最少様は船酔いで後半竿出すものの残念

2023年2月25日(土) アカ黒ムツいい感じ!マルイカ端物で群れ不発

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
アカムツ 42cm 0~1匹
合計1匹
【釣り場】城ヶ島沖 310〜380m
【船長】KAZUO
黒ムツ 24~42cm 0~10匹 【釣り場】城ヶ島沖 310〜380m
【船長】KAZUO
マルイカ 15~24cm 0~2匹 【釣り場】劔崎沖 65〜100m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 10m以上 【波】高い

2023年2月24日(金) SPOTマルイカ船深いので胴はキンキンの硬さを!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~30cm 3~25匹 【釣り場】劔崎沖 68〜100m
【水温】15.5℃   【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
SPOTマルイカ船:劔崎南側から探りスタート。北上流だったので潮境を求めて浅いところにも反応ありました。最初になると型よく、マルイカの一荷もあり、潮の南行流へのジアイで3連ちゃんも。
深いのでネオン角好調。カラ合わせでも!あら?と思ったら合わせてみましょう。
叩き落とし、巻き落とし効果あり!

2023年2月23日(木) 餌が多すぎ!も烏賊の反応あるが

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりスルメ 25~48cm 0~6匹 【釣り場】洲崎沖ー城ヶ島沖 175-240m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】西 6m 【波】ナギ
【コメント】
烏賊船:水温は三崎港東口から水温高く、どうやら沖の瀬は速いらしい。で洲崎沖は東の流れはさほど速くなく、いい流れなんですけど、餌反応がおおく崖周りでスルメイカ3点掛けとかありましたが、大きいヤリイカも登場したのですが。。。後半城ヶ島沖へ展開してヤリイカもスルメも顔出ししたのですがどうも固まっていない様子でした。

アコウ鯛:そんな↑沖の瀬へいったら、そりゃ着底わからず。。。それでも小型のあこう鯛を顔見たのみ。。。相模灘ちょいと変な環境なのか????

2023年2月22日(水) 良型ヤリイカ四連かけあり、

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりスルメ 25~48cm 3~9匹 【釣り場】洲崎沖 185〜240m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 7m 【波】やや高い
【コメント】
やりスルメ船:朝方は予報よりも風速がある感じでした。沖の瀬の東の流れが洲崎沖にある様子。このところ暫くぶりのポイントでチャク乗り!スルメイカの3点掛けからのスタート。回るたびにスルメイカの顔は出しのですが、派手さがなくポイントを東側にへ。ヤリイカが崖周りで一塊にヒット!48cm級の本当は5点掛けのバラシで4点掛けも。明日も探り倒します。

2023年2月20日(月) 190-240m反応は沖の瀬にみえるも当たらず。水曜日やりスルメ船出船確定

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりスルメ 38~47cm 0~8匹 【釣り場】洲崎沖ー沖の瀬 200-240m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 9m 【波】高い
【コメント】
やりスルメ船:洲崎沖へと南下しました。船団の中に反応があるようですがなかなかうまくいかず、北側の餌の中で良型やりとスルメの一荷も直結仕掛けにのってきましたが、その後が当たらず。ポイントを西へ。反応が見えたのですが外してしまうとあとの反応が見えず。沖の瀬まで行ってヤリイカの反応が20mほどあったので良型ヤリイカGETで反応はでっぱなしで船について来ている様子でしたが、顔出さず・・・・・・小さめの反応でスルメも単発。沖の瀬の南側のポイントではでました。190mから240mの大型反応がみえたのです。。当たっていればなんだろう?ヤリイカでしょうか?外れてしまって潮目もわるく。。。。水曜日は洲崎沖で南側を探ってみようかと。ぜひにでもご予約お待ちしております。出船は確定しております。

2023年2月18日(土) 烏賊船レジェンドさすがのスルメ乗せ!アカムツHIT。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりスルメ 25~50cm 3~23匹 【釣り場】洲崎沖 190-210m
【水温】16℃   【船長】Mr.BOo
アカムツ 25~40cm 0~3匹 【釣り場】城ヶ島沖 300-340m
【船長】Cp/KAZUO
黒ムツ 25~38cm 4~10匹 【釣り場】城ヶ島沖 300-340m
【船長】Cp/KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】
18日釣行紀です。*朝方より17日の流れのゆるさよりも、沖の瀬の東の流れが西側に差し込んでいる様子です。当面ちょっと沖の瀬にも興味があったのですが、洲崎沖へ。
船が集まっているポイントへ直行しました。Mr.としては珍しいことですが、まずは潮ですからねえ。ちょいと南行流ですねえ。船団でスルメもヤリイカも顔出しとのことですが・・船多すぎて・・・鯖はいますね。崖周りをチェックしいたら船が少なくなったので再度チェックイン。すると餌の横に居ました!あら?直結組ばらし!!するはずの25cmクラスのこれから主流のヤリイカ。んでちょいと動きあり・スルメも崖っぷち手前でも。またまた船団形成で他のポイントへ反応を探しに。餌は結構回っている様子。ヤリイカ3点掛けの方も。で、潮が西側から到来と。一番東側のポイントでは崖周りの底反応が縦になって離横になったり。今日あ手巻きリールのレジェンドご来店されています。柔らかい竿で寄せてしゃくって!乗せて!ます。頑張れ電動リール組み。この【寄せる】のが。・・・マルイカのように・・は書かずに。巻き落とし・叩き・おおしゃくり・仕掛けを上に上にシャクっては巻く。。そんな時は烏賊本体が縦群れで餌が大量の時などに。このところ中錘を使って横に寄せることがいいかもしれませんね。左舷側のレジェンド乗せて落とすとまた乗せる・・・・反応は底だったり、イワシを追いかけて縦群れになったりしてます。220mで良型マルイカも飛び出しました。

○アカ黒ムツ船*城ヶ島沖で流れは西潮から西上潮気味からのスタート。本命はなんとか見れました。後半黒むつ狙いでツ抜け人も。
水曜日・木曜日には【あこう鯛】のリクエストを承りました。

2023年2月17日(金) マルイカ良型根掛かりかと思うほど・18日ヤリイカ出船

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~35cm 5~30匹
合計163匹
【釣り場】劔崎沖 70ー100m
【水温】16℃   【船長】Mr.BOo
あこう鯛 1.0kg 0~1匹
合計1匹
【釣り場】城ヶ島沖ー沖の瀬 480-560m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ
【コメント】
リクエスト船マルイカ*朝方から劔崎沖西エリアからスタート。派手さはないもののしっかりした反応でぶっ込み良型出没。左舷船首の初めて左巻きリールの方もガッタガッタまきながらも28cm級をGET.良かったとホットした瞬間。マイクロマルイカなのか」?>だるま烏賊なのか?反応はかなり。で。流れは緩め。潮色明るめ。朝のいい感じのサイズをゲットしたので東側へ。ノリの良い反応とそうでもない反応と船首側に反応が抜けていくので、乗せたマルイカを船の中に入れたらすぐに仕掛けを入れていただけますとまた群れが入ってくる可能性が!!ありあり。反応があっても乗らないから仕掛けをあげたら乗せる!名手!!さすがです。根掛かりかと思うほどの大きなマルイカが乗ったとかでしたが、残念バラシでした。後半は根周りと言いましょうか餌が貯まるようなポイントでノリがよかったです。次回は24日25日26日です

2023年2月16日(木) SPOTマルイカ船 良い感じsize。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~34cm 3~15匹 -----
【天気】晴れ 【風】北東 6m 【波】やや高い
【コメント】
spotマルイカ船、北北東の風が強くて、まずはエナ沖から。流れが緩い割に表層流は北上流で船はユッサンユッサン。ぶっ込み中良型顔出しもなかなか反応がまとわりついてくれなかって、東の剣崎はポイントを探りながら。大流しするような反応でっぱなしだと触り弱く、ヤリイカとマルイカの一荷も!
海中の汚れが少ないので端物魚にはみえみえ!バラシも多発しました。深いので仕掛けと反応を合われるのがちょっとイカのやる気に依存しているような?
叩くよりカン!カン!と弾くようにするとツノがうごくかも。
土曜日はヤリスルメイカ船でーす!



全件数:15 件 1 2 次へ >> 
ページトップ