全件数:12 件 1 2 次へ >> 

2023年4月29日(土) 朝方マルイカ五連ちゃん!のち剣崎で良型

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~33cm 0~27匹 【釣り場】城ヶ島〜剣崎 73〜93m
【船長】Mr.BOo
マダイ 1.7~1.7kg 0~1匹 【釣り場】剣崎沖 43〜58m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】南 5m 【波】ナギ
【コメント】
☆マルイカ船 6時出船 予報は??朝方の海は凪ですねえ。近場からやってみましょうね。何日か前にあったとんでもない反応のポイントに。ムギ?85mでマル。で浅く入って73m乗りました!!ドンと良型。左舷船尾から反応が入ってくるのです。。。けど。。。んん???触らない????え船首に反応到達!何故か乗った!で五連ちゃん。西側へポイント探ると表層流が重くちょいと深場で素直な流れでした。しかし、船内は船首と後ろから二番目の方が乗るのですが、間があいてしまう。。。。劔崎沖へ。こちらもどんとした反応があって船首は良型。連チャン。。。。船内。。。沈黙が支配し始めそう。ちょいと動いてみたら30cmOVERのマルイカ。。。ステイトを足して上に仕掛けを揚げた方がよ方tのでしょうか。。底ゼロテンはもっと叩き落としなどしてみましょうね。竿頭さんのお隣様が残念でした。角はナローな角は触りが良くなかった様ですね。昔の角・・・デットストックはプレミアムがついた角と今は流行らない角があります。わからない場合はお問合せくださいね。

2023年4月27日(木) 真鯛良型バラシ!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
アカムツ 32~43cm 1~3匹 【釣り場】城ヶ島沖 230-390m
【船長】KAZUO
黒ムツ 30~40cm 3~12匹 【釣り場】城ヶ島沖 230-390m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】北東 6m 【波】ナギ

2023年4月24日(月) 真鯛船 劔崎沖で手返し重視。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
真鯛 2.7kg 0~1匹
合計1匹
【釣り場】劔崎沖 43-50m
【船長】Ct.KAZUO
【天気】曇り 【風】北東 7m 【波】やや高い
【コメント】
☆真鯛船:朝方は北東風が強く吹きました。表層流も北上流だったこともありました。反応はバリバリ。朝から餌取りバリバリ。棚取りしてから2分だそうです。指示棚でビシを止めて付餌が開くように。やってみましょうね。今日は3人さんともL size80号ビシでしたが、FL size80号でもいいと思います。

○マルイカ船」ご予約お待ちしております。水曜日は南西風で気象条件は芳しくありません。

2023年4月23日(日) 島下早潮でムギ顔だけみて剣崎へ。アカムツ好調!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~30cm 0~15匹 【釣り場】城ヶ島沖ー劔崎沖 53〜88m
【船長】Mr.BOo
アカムツ 28~43cm 2~5匹
合計22匹
【釣り場】城ヶ島沖 230〜280m
【船長】Ct.KAZUO
クロムツ 25~40cm 0~4匹 【釣り場】城ヶ島沖 230〜280m
【船長】Ct.KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 7m 【波】やや高い
【コメント】
○マルイカ船:今日は城ヶ島の東の安房崎から南行。75mで反応にぶつかる。。そうぶつかるってほどに派手な反応。これは鰯でなく、そうスルメ系もちょいとニセマイカ級の反応だとおもいますが、仕掛けを投入するとするっと逃げてしまう。潮の流れも表層流がとろり。追いかけても逃げてゆく。潮の具合もあるので西側へ。ここはまた沖側からの西上潮が底潮がとろりと。しかし、敏腕アングラームギ烏賊2点掛け。次の反応も入ってくるのですが、触らず通過。昨日は潮が澱んでから乗ったらしいのですが、・・・今日は果たして。。。。我慢しようかと思ったのですが、ここで潮の流れる方向にあるヤリイカポイントに流れをお聞きすると、朝は緩かったらしいものの流れ始めてきたと。これは今日は澱まないと判断して、劔崎沖へ。中良型マルイカが顔を出しました。浅いところはマイクロマルイカが角を触っている様子です。後半やっと流れが変化し始めて船内全員ヒット!!40cm級マルイカも。。。。良型すぎてバラしてしまった方が残念賞でしてた。
☆アカ黒ムツ船:朝方は潮流が表層流あり、竿の感度が重かったようです。そして、底潮も流れていてアカムツの活性が上昇流!!回るたびに船内にヒット!良型は43cm。船内今日は定員一名多い7名様で22尾。後半には黒ムツを狙いました。次回は27日の予定です。

2023年4月22日(土) マルイカ中型3連掛け!仕立鬼カサゴなんとか良型も。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~28cm 7~19匹 【釣り場】三崎西口沖ー劔崎沖 53-85m
【水温】17.5℃   【船長】Mr.BOo
鬼カサゴ 0.3~1.0kg 2~5匹 【釣り場】洲崎沖 100-160m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】北東 5m 【波】ナギ
【コメント】
◉マルイカ船*三崎港内は明るい潮色。西から出てみたのでムギ烏賊が直ぐに顔を出して、それからがマルイカ反応が少なめ。流れがふわふわしていたようです。城ヶ島沖が日中淀み始めた頃からマルイカが顔を出していたそうですが、潮を待つより探しに劔崎沖へ。釣り方にもよりますが反応がバリッと浮いていると触らないのか???仕掛けが反応の下になってしまっているのか????それでも中良型マルイカの3点掛け!着ノリの時には竿先はふわんふわん!!群れの反応も毛糸を固めたようないい感じです、が!刃物に喰われてしまったのが竿カシラさん10杯はいってると。さて、そろそろ浅場でもと53mでマルイカとご対面。もっともっとこの水深で。帰ってきて船を洗うと港の潮がつめたかったですね、。

2023年4月22日(土) やっぱしマルイカが良いや!大きさ色々居そうな!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~28cm 7~19匹 【釣り場】三崎港西口沖〜劔崎沖 54〜85m
【水温】17.5℃   【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】東 6m 【波】ナギ

2023年4月20日(木) マルイカ舟中良型揃い!アカムツ朝からヒット!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~30cm 6~24匹 【釣り場】城ヶ島沖〜三崎港西口沖 75〜90m
【船長】Mr.BOo
アカムツ 30~40cm 0~3匹
合計8匹
【釣り場】城ヶ島沖 310〜370m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ船:更新が翌日になりました。朝はといいあすか、結論的には夕方岸壁には三崎港内では西の流れがありました。城ヶ島沖は朝方は西の表層流があり、水深が45mとかならばそれほど感じないのですが今の水深は感度が鈍くなるので、西口から真っすぐに西沖へ。反応はバリッと水深の半分くらいから下に・・・これはもしかしたら三崎港内にいる鰯餌と一緒に回遊してきたムギ烏賊?とマルイカも。。。ムギ烏賊攻略はまずカンナからですけどね。マルイカの足よりMr.のように短くって硬くってですから。・・・マルイカをさがしてみると中良型を右舷船首で乗せました。ここからマルイカを探して。中良型が全員に乗ったかと思ったら飛ばされている方も。。。底は暗いってか黒っぽいのかもしれませんね。右舷友よりの方はウキスッテかな?って大きさの角の黄色黄緑の縞々??だったかな?卓越した手腕の方ですけど中良型マルイカを連発してました。

21日今日はムギ烏賊が多かったようですが、昨日も西側では水深75mでも50mからの反応がありました。棒角は全く触らなかったそうです。只巻きでも乗ってくるかもしれません。カツっカツっと当たりがあったら、チョンと竿を一瞬下げてすぐに空併せしてみてください。それか一回シャクってから、もう一度空併せしましょう。カンナは詰めてしまった方がムギ烏賊はいいです。

2023年4月18日(火) 真鯛3kgも!マルイカなんとか!中型も。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
真鯛 0.8~3.4kg 0~3匹
合計9匹
【釣り場】劔崎沖 42-50m
【船長】KAZUO
マルイカ 14~28cm 1~21匹 【釣り場】城ヶ島沖 73-85m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
☆真鯛船:劔崎は月曜日マルイカに行った時は南行流も北上流もゆるかったのです。で、船尾優勢より船首優勢のような予感でしたけれど、見事に南行流でした。左舷船尾先行!あちゃー、潮の予測真逆。情報を真鯛船に仕入れた所、表層流は若干の下潮からの底潮は上潮気味だったと。棚が若干低めで右舷側は逆にその棚だと餌取りが半端なく、さらに棚を上げてヒットしたと。後半良型ヒットもサメに持って行かれてしまって残念。良型は着座ど真ん中でした。


○マルイカ船:先日釣行の反省もあって慎重に。。。でも。。。。水温が0.3度低い=表層流がある。。。。でもできない潮ではないのですよねえ。今年はこの潮が気に入らないからあっちに動く、あっちのマルイカがのりがいい。。。。ってことがないのが沖烏賊と同じ感じ。ですから、ポイント優先で探しましたが、東の若いし船長が見つけてくれて、ご対面も浅ければそれほど問題ないのですが、この水深だと。。。で西へ。塊反応がありますが、このまんまだとノリイマイチなのが最近です。でゼロテンの仕掛けに着ノリした反応がありました。そこからその仕掛けに寄ってきたのか?ムギ烏賊混じりの反応も。朝方の表層流は大人しくなり、反応がありました。え>>いい感じの。それでも左舷が揃って乗せて2回目も。3回やったど!!!後半は中良型で直ブラ仕掛けを止めてしまった方もいました。

2023年4月13日(木) ハリス背中に回ったりとバラシも、真鯛船TOP5枚!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マダイ 0.7~1.8kg 0~5匹 【釣り場】劔崎沖 45〜50m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】東 4m 【波】ナギ

2023年4月09日(日) マル船派手な反応もムギ触り!良型並んでヒットも!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~33cm 1~8匹 【釣り場】城ヶ島沖 63〜85m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 6m 【波】ナギ
全件数:12 件 1 2 次へ >> 
ページトップ