全件数:18 件 1 2 次へ >> 

2023年10月31日(火) ヤリイカ釣り!触ったら!巻き巻き。ワラサ船募集中

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~40cm 1~20匹 【釣り場】館山沖〜城ヶ島沖 145〜180m
【船長】Mr.BOo
クロムツ 28~40cm 5~5匹
合計10匹
【釣り場】城ヶ島沖 240〜300m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
ヤリイカ船 まずは城ヶ島沖から。汚れか餌か?イカっぽい反応に当たらずに館山沖へ。横瀬の北上流がどうなの??イカっぽい中層反応もあってりしてもなかなか。んで餌と同郷の反応で見事竿かしらさん一荷!!棚は仕掛けの高さの範疇です、潮境あのか仕掛けの降下で道糸斜めってるので、その/////を使って触ったら只巻きしてみましょう。もちろん中錘を使ってみるのもNICE!です。日中朝の北上流が到来。イカが固まったようですが、道糸たたないので城ヶ島沖で良型をポツンと。潮色がちょっと明るすぎますかね。
・・黒ムツ金目鯛船 今日は三崎港内の流れもトロッと。城ヶ島沖の西側へ。今日は潮色も明るくって上層流がとろり。底潮も流れているのでしょうか。底棚取りが。あまり仕掛けの降下中に道糸が斜めっていたらリールのドラムを手で押さえて道糸が立ってきたら再び降下させましょうね。特に船の下に入った場合には必殺行為ですよ

2023年10月29日(日) 北東風日中強く、ワラサ船レンタル様奮戦!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ワラサ 3.4~3.4kg 0~1匹
合計2匹
【釣り場】劔崎沖 40-50m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 7m 【波】ナギ

2023年10月28日(土) ヤリイカ肉厚!ムツ船金目鯛後半goo!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 22~42cm 1~15匹 【釣り場】剣崎〜館山沖 140〜195m
【船長】Mr.BOo
クロムツ 25~35cm 3~7匹 【釣り場】城ヶ島沖 240〜300m
【船長】KAZUO
キンメ 26~36cm 0~8匹 【釣り場】城ヶ島沖 240〜300m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ

2023年10月24日(火) クロムツ朝からご機嫌の5連掛け!金目鯛も頭で7枚

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
黒ムツ 28~40cm 14匹 ~ 【釣り場】城ヶ島沖 230-330m
【船長】KAZUO
金目鯛 28~38cm 0~7匹 【釣り場】城ヶ島沖 230-330m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】
☆クロムツ根魚船:三崎港内は濁り潮で、朝方より城ヶ島沖に向かいました。流れは緩く朝方からご機嫌な魚信がありました。時には仕掛けの上針にクロムツ、下針に金目鯛ということも。クロムツの5点掛けもありました。深海系のイワシの回遊が活発なのでしょうね。皆さんご機嫌で、外道には3kgのメダイも登場しました。これからが楽しみです、胴突仕掛けはDaiwaの仕掛けを販売しています。レンタルは予約制でShimano4000、Daiwa800、ミヤエポック。レンタルのご予約はお早めに。当日はご用意できないので。

☆ヤリイカ船城ヶ島沖の流れが緩かったのでこれからが楽しみです。レンタルは4組。必ず乗船予約の際にレンタルのご予約をお願いいたします。

2023年10月22日(日) 剣崎と沖の瀬、ヤリイカ求めて三千里!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~38cm 0~8匹 【釣り場】剣崎〜沖の瀬 128〜175m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 6m 【波】ナギ
【コメント】
予報より随分と風力のある北風が9時過ぎまで吹いていたのです。
剣崎和昨日は深かったとかでしたが、餌ばかり。んで浅場を探っての等々力社長一荷と二連ちゃんしての、端物に下で喰われて、上で喰われて、と、何ですかね。下は真鯛っぽく、上はかっさらっていったと。メジマグロか?んで今季お初の【沖の瀬】へ。ここで武田先生ヤリイカ一荷!ここも何かが回ってました。
さて、火曜日からのリスタートでご予約お待ちしております。

2023年10月21日(土) ヤリイカ凪てラストに4点掛け!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~40cm 3~11匹 【釣り場】城ヶ島沖〜洲崎沖 150〜210m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 7m 【波】やや高い

2023年10月18日(水) ヤリイカ!レンタルで美味しいお刺身。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 25~42cm 0~10匹 【釣り場】洲崎沖〜館山沖 155〜185m
【船長】Mr.BOo
黒ムツ 30~38cm 4~6匹 【釣り場】城ヶ島沖 270〜300m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
イカ船昨日の洲崎沖へ直行してみました。東側に回ったのですが海中が変で、速潮覚悟でいってみたのです。ヤリイカが乗りまして、おまつりで直結上がってこなかったのですが、レンタルさんヤリイカGET.んでチョッチ東側が優しめな感じですが、館山沖へ。昨日の洲崎沖の潮色エメラルドグリーン。餌も劔崎の様にたくさん。んで崖根まわりで船尾のレンタルさん。中良型ヤリイカ2点掛け!!タマゴ針ピンク好調。Mr.BOo収集している角であります。メロンもいいです。ぜひにデットストックされていたら使ってみましょう。船酔いのレンタル様残念ながらGETできませんでした。

ムツ船洲崎沖へ行ってしまっって、速潮で城ヶ島沖に蜻蛉返りしてのクロムツ40cmも出没しました。

2023年10月17日(火) ヤリイカ洲崎沖で3点掛け

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~40cm 7匹 ~ 【釣り場】剣崎〜洲崎沖 150〜205m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ

2023年10月16日(月) イカ釣りって不思議。美味しいですよ。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりいか 18~40cm 0~24匹 【釣り場】劔崎沖 110〜205m
【水温】23℃   【船長】Mr.BOo
ワラサ 3.8~3.8kg 0~1匹 【釣り場】劔崎沖 40〜45m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ

2023年10月14日(土) ヤリイカ群にダイレクト!4連かけ・ワラサ船これからこれから。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりいか 20~38cm 7~16匹 【釣り場】劔崎沖 145-205m
【船長】Mr.BOo
ワラサ 3.6~3.8cm 0~1匹 【釣り場】劔崎沖 40-45m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
全件数:18 件 1 2 次へ >> 
ページトップ