全件数:1 件 

2021年7月10日(土) 明日凪でしょう。マルイカ船・鬼カサゴ船です。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~28cm 5~32匹 【釣り場】城ヶ島沖20%劔崎沖80% 30-70m
【船長】Mr.BOo
鬼カサゴ 0.4~1.0kg 3~9匹 【釣り場】城ヶ島沖 110-130m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】南西 5m 【波】やや高い
【コメント】
○マルイカ船:安房崎ポイントから。あーら海が悪い。もうご存知ですね、全く違った西の下潮が入っております。港内は流れていないにも関わらず。でも反応があったのでがイナダ?え?定置網に入ったはずなのにまだいるの?追われている様子なので、海の良さそうな西側へ、昨日は城ヶ島の真ん中を中心にまったく逆だったのに、でも根周りで良型マルイカとご対面。徐々に麓に降りていってしまい、小型マルイカも顔出し。お!右舷船首社長マルイカ一荷!へええええーやるじゃん。左舷側でも3年ぶりのマルイカ釣りだとのことですが、あああーさすが、連チャン。船も多くなり、潮も澱み始めてしまったので、劔崎沖へ。今日は真っ茶色潮のマシマシ!きゃー。群れはいそうですが速いですね。サイズは良好なのですがノリが。ポイントをめぐるには海が悪いですね。北風と南西の間に入ってしまっている劔崎沖。なんと潮のジアイに間に合って中型マルイカの3連ちゃんだったりしました。だんだん群れが分割し始めて、ちょいと30mでも反応は良型マルイカ!っぽいのですが、船長の自己満足で乗らず。かーーームギイカだったらなあー。苦戦しましたねえ。明日はどうなるのか?今日のヒットカラーは前半玉露。日中雨が上がってからはブルー系です。

鬼カサゴ船:流れがない割にはご機嫌だったと思いますよ。鬼カサゴは、パエリアの食材には最高だと思います。
全件数:1 件 
ページトップ