全件数:1 件 

2021年6月05日(土) 浅場は感度良好。流れゆるすぎ?

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 12~25cm 12~31匹 【釣り場】城ヶ島ー劔崎沖 40-73m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 1m 【波】ナギ
【コメント】
☆シケの後の三崎港内は潮は明るめ。流れはなさそうな?安房崎周りにはイワシ回遊。その近くに反応は見当たらず、どうやら餌が違うのか?イワシではないのか?40mラインでマルイカとご対面しました。流れは緩く直な状況。群れは潮流を遡らず、徐々に深い方へ。船内みなさんマルイカをGETしたら、ゆるかった西潮も止まってしまった様子。さああーどうします・??一路劔崎沖へ。コマセ船の間でマルイカご対面。こちらも潮は緩め。塊があるようです、船長的にはいい感じの反応が見えるのは一隻ではなく、イカが潮をお気に召さないのか?ではではと浅場に入り込みました。浅場といっても50m以内。いいかにの反応で一荷を見事!シマノのヘチ竿を使って!イカハンター。しかあーし群れの散りが早く仕掛けを上げると集まって落とすとバラける。そのポイントは数カ所。時にはえ???何万杯もいそうな反応ですけど見たいな。浅場から後半刃物が増え始めたので深場へ移動したのです。連チャンの方もいました。でもこちら少々思い潮でした。この潮を攻略するには、今の市販のヘチ竿では柔らかいですね。カーボン多いカッキンコッキンのブランクが必要でしょうか。ちょいと深場は宙棚だったりそこだったりするので、チッピしたらすぐに仕掛けを巻き落としをしましょうね。竿頭は左舷船首様でした。
全件数:1 件 
ページトップ