全件数:1 件 

2021年5月07日(金) 真鯛も順調!マルイカも反応は順調。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
真鯛 0.5~1.7kg 1~10匹 【釣り場】劔崎沖 45-53m
【船長】KAZUO
マルイカ 12~27cm 2~19匹 【釣り場】城ヶ島ー三崎港西口沖 55-80m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 無風 【波】ナギ
【コメント】
★真鯛船:潮色は明るめでした。朝方はドンブラ。ほぼ潮の流れはなく不安が。そんな中、左舷船首川島さんぶっ込みヒット。今日は潮のねじれがあまりなかったので釣りやすかったのは左舷。右舷側はちょいと魚信が。これを解消するには長竿にしてみたりしてもいいのかもしれませんね。明日も出船予定です。

○マルイカ船:朝方より城ヶ島沖は潮流が真西潮に1ノットとか。したがいまして安房崎でちょいと深かったですけど森杉さんがチップ連発するなか、洋介さんマルイカ三連チャン。それも真の反応が動き始めてちょっと浅場の73mでもマルイカ。今日もムギイカがいるのか?マイクロマルイカがいるのか?だんだん反応のわりに触りが。。。反応の一団が通り過ぎようとの時に船首2名様がヒットとか、んで緩くなったようですので西側へ。潮境がないようすです。深いところはどうにも底潮がとろりあって緩いところでぱらっとのったりしましたが、今までのノリの良さそうな反応のパターンが適合しない様子でした。
後半になんとか汚れがで始めた海域に群れが入っていったようです。もしかしら・もしかしらですけどムギイカ対策用の仕掛けを持っていてもいいか?潮色が濁ってくれたら絶好調になるかもしれません。竿頭は洋介さん右舷船首でした。

全件数:1 件 
ページトップ