全件数:1 件 

2021年3月30日(火) 素直の様で潮重いかも?やりスルメ13〜33。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりスルメ烏賊 28~47cm 13~33匹
合計46匹
【釣り場】沖の瀬 170〜230m
【水温】16.7℃   【船長】Mr.BOo
真鯛 ----- 0~0匹 【釣り場】劔崎沖
【天気】曇り 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
★やりスルメ烏賊船:西口から目指すは大島。うねりが残っております。昨日は台風の後みたいだったしいですねえ。ですからゆっくり南下。しかし、城ヶ島沖を過ぎてから針路が東に東に。船を西側に取り直してポイント入場。下から餌の中に入っているような反応もありましたが餌と烏賊の判別がいまひとつなので、西側へ。今日はゴマ鯖が元気元気。ブランコ仕掛け11cmはダイレクトにヒットしてまう。ないところを探しにあっちこっち。やっとスルメイカとヤリイカ早めに登場!この畝りは直結でヤリイカ取るにはちょいと慣れが必要Camo ON・南側に東の緩めの流れがあり、その東側は表層東上潮気味が入り込んで、もう一回朝の餌と混じった反応へ。するとブランコ仕掛けにスルメ一杯とヤリイカ一荷!!乗り今ひとつで、ポイントを探しながらスルメ烏賊が中心でたまにバレたりヤリイカだったり。明日の方がうねりがないでしょうから、また踏ん張ります。上級にBASA編隊がいますのでブランコは14cmカラフル・たまご・ピカピカ・他ね。直結仕掛けは角数が少ない方がむずいです。帰港後、どうにもブランコ仕掛けさんの感度がいまひとつなので、もしかしたらと思って直結さんに「水深より余計に道糸でてきました?」とすると【水深より10mは余計にでてました]と。素直に見えた流れもちょいとイカサマのご機嫌を削ぐような潮だったのかもしれませんね。底棚から20mほど上の棚まででした。
全件数:1 件 
ページトップ