全件数:1 件 

2024年5月20日(月) 雨は朝から。潮色カブリ〜清み流れも四六時中変化

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 11~35cm 16~74匹 【釣り場】諸磯ー宮川ー毘沙門ー島下 18〜60m
【船長】Mr.BOo
【天気】雨 【風】北東 4m 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ船:朝から雨でーす。昨日良かったとのことで西沖へなのですが三崎港内でスパンカーを張っていて港の中の潮の色を見るわけで、【あら?明るいじゃん】さああーここから悩み拡大。どっちだあああー。んで西口へ出てみて北上流のようで諸磯をテッペンまでサーチして反応がみえず、徐々に水深を深くして結果50m辺りから反応がカチっと、さああー。。。。。え???日向くんどうした????リールトラブル。。。どうやらPEをお店に出して巻き替えてもらったらしいのですが、下巻きが多すぎてスプールの上にふわふわになってる。テンションかけて巻いたんかな的な。PEを切ってやり直しTIMEの時にはまだ上潮で反応があって良い感じの大きさのマルイカが乗ってきましたけれど、ハモノにガッサガッサ食われてしまう。んんで、毘沙門で顔出しの情報をいただきまして、一路宮川前に。この辺は相模灘イチのへそ曲がり。いい感じのマイクロさん達。そこから再びHOMEの城ヶ島沖でパラパラっと乗ってきました。浅場は18mと湘南にあと7m。雨も降っていましたけれどその後の潮色は明るくなってました。明日も出船です。竿頭は海鮮丼のPROカムカムエブリィの日向様でした。楽しかったですかね。
全件数:1 件 
ページトップ