全件数:18 件 1 2 次へ >> 

2024年6月30日(日) マルイカいい感じじゃん。でも11時早上がりでした。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~35cm 21~37匹 【釣り場】諸磯ー亀城根 43ー63m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】南西 5m 【波】ナギ
【コメント】
気象予報はお昼前から南西風と雨。んで少し早めに出船したのです。諸磯チェックもスルー。ちょこっとあったのでやってみましょう。ちょいと乗りましたよ!!大きなサイズではないですがいい感じのマルイカの一荷!んで船内ほぼほぼ乗りました。けどその反応を追ってウヨウヨ。なんです。ゴロっと反応もばっきばき。乗っては食われを諦めて、城ヶ島沖へ。70mで反応あるものの反転しての亀城根へ。こちらで反応があれば船内好調!!連チャンMODEの流しもありました。Sizeはいい感じ型と小型と。これはツノか?棚か_?載せる順番か。あまりおとなしく載せようとしても小型だったりした様な。ツノのLIVE感を演出してみましょうね。ルアーでいえばバイブレーション的な。船内5名様と寂しい限りでしたがみなさん【楽しかったよ】頂きました・竿頭は町田の原様

2024年6月27日(木) マルイカ船中マル揃って船内平均。ムツ船撃沈

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~35cm 11~41匹 【釣り場】城ヶ島沖ー劔崎沖 33ー55m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
☆マルイカ船:Homeの安房崎からスタート。ちょこっと久しぶりの安房崎です。この流れの流れ始めであればもう少し乗ったのかな?と思う様な感じ。徐々に真横の流れになってさて、今日はサイズを求めて。。楽しいマルイカ釣りを求めて劔崎へ。フラットなポイントで小粒な反応ですがDON!と乗りました。向こうから飛びついてくる様な乗り方ですよね。それも船に纏わり付いて来るじゃああーありませんか!いきなりの6連荘。船内活気活気!肉厚マルイカですよ。流れているのも素直な底潮です。水深は43mから流れても55mです。深い方が流れがちょいと捻れている様子。東側のほうが潮色が明るいので派手派手反応バリバリも乗りが今ひとつ。またポイントを移動するってえーと連チャンスタート・この流れがお気に入りの様子ですねええ。深い方は餌反応も少ない様子から40mラインを探っていたら一塊当たりました!ちょこっと流れが二枚潮だったのが釣りにくくなってしまったようでした。
パラっと反応があるところも触りがない反応もありました。竿頭は船首のTacky様。船尾から群れが入ってきているのでしたがそれでも船首で竿頭はお見事です。左舷みなさん30杯越えでした。

2024年6月25日(火) 上っか潮を避けながら53mでもいい感じ。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~30cm 4~25匹 【釣り場】西沖〜三戸輪亀城 53〜82m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】南東 3m 【波】ナギ

2024年6月22日(土) マルイカ釣り!ゼロテン釣り。ぶっ込みの斜め/を使おう!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~30cm 8~43匹 【釣り場】三崎西口沖ー三戸輪沖 65〜80m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南 2m 【波】ナギ
【コメント】
23日の更新となりました。
22日は澄み潮色スタート。晴れなので諸磯餌だけ。んで深場に。シーズンスタート時には55〜汚れが出たのですがこの汚れが浅場になくなり始めていますね。また雨が降ってミネラル分が入ってプランクトンが増えれば浅場なのか?なかなか派手反応がないものの船内みなさんマルイカをGET!地味ノリを1日繰り返すようでした。
流しも長目に流す事で【あーでもないこーでもない】とマルイカとの駆け引きが出来ましたでしょうか?途中ブリッジ横のお客様に【ちょこっとレク】。竿はAGS。え?、味の素ではないですよ。最近やらないようにしてますけど。竿は軽く最高です。マルイカ乗りました。感度は鈍いです。小マルが下になってました。なぜ最高級の竿なのに鈍いのか。これは深いからですね。流れは緩いのですがもちっと活性が有れば。ですかね。このところ書きませんけど、こんな症状の場合は寄せ角を一本付けてみましょうね。後半までポツポツ。時に一荷!竿頭は【八木様】でした。

2024年6月21日(金) 南岸低気圧がくるのはやいやん。マルイカ落ち着かず。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~33cm 16~40匹 【釣り場】諸磯ー三戸輪 30-75m
【船長】Mr.BOo
【天気】雨 【風】南 3m 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ船:予報は変わっちゃった!!「雨嫌いなんだよなあー」で出船しました。少しでも早く出てあげたいと思うのですが、ドタバタで定時。雨だからと諸磯経由してみたら、今日は緩めの流れ。沖側はとろり流れていそう。上にはイワシがいるのかな?小マルイカさん意外と元気に乗ってきました。この感じを何箇所かあるといいのですけどね。表層は被り色ですが海中は汚れもないようですから、65mから70mに。前半は探しまくってました。徐々に餌も反応も何処からか出てきました。反応の塊具合は弱い感じもしたのでちょこっと乗りが浅いようですね。乗っても乗っても食われてしまう場合もあったり。麦烏賊も少し混じりました。雨も強くなり意外と寒くなってきました。南岸低気圧の本体が来る前に早上がりさせていただきました。竿頭は海鮮丼は作れても回転焼きは作ったことない@日向さんです。

2024年6月20日(木) どんより日和もちょい深く、ちょい潮目今一つ。も!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~35cm 9~75匹 【釣り場】西口沖〜諸磯沖〜三戸輪 63〜80m
【水温】23℃   【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】南 2m 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ船は、西口から出船。表層は被って少し明るめの緑色。これは?浅場かな?でも、浅場には、フラれて沖に探しに。マルイカとご対面は早めでしたがハモノの到来も早目。北上しながらも、今日は一昨日とは真逆の南へ。さあー、こまめに顔出しを繰り返しながらも、ジミーヘンドリックス。竿頭はTacky様です。
明日も凪!お待ちしております。

2024年6月17日(月) マルイカお二人ながら同時に一荷!奮闘中

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~38cm 18~23匹
合計41匹
【釣り場】諸磯〜三戸輪沖 53〜76m
【水温】23℃   【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】南 2m 【波】ナギ
【コメント】
今日も元気に出船。三崎港内でスパンカー揚げてると、海中にはミズクラゲがポコポコ。清み潮ざんすね。諸磯はスルーもなにも西口は防波堤の反射波で海悪く南にいったん逃げての北上。反応が見つかるものの、動いてますね。ムギ丸一荷!良い反応が見えるのですが、ソナーを掻い潜るワープ泳法で見失う。いくつかの群れとバトル。追っ手ゾロゾロ。海域移動して、なんと。50分流し!やればできるじゃんMr.BOo船長、、、、小マルとムギも混在しているような気がしますね。今日はお二方の錘が50号ですが頭部が平面多めのものでした。意外とスライスしてしまって安定しないので釣りにくい場合がありますので、スカリーを貸出しました。一荷✖️2みたいな時もありました。面白かったでしょうかね。ご乗船ありがとうございました。木曜日のご予約をいただけました。ありがとうございます。

2024年6月16日(日) マル船朝方よりやる気満々!ムツ船まずます!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 12~33cm 14~36匹 【釣り場】諸磯〜三戸輪〜亀城沖 32〜73m
【船長】Mr.BOo
クロムツ 28~40cm 6~9匹
合計15匹
【釣り場】城ヶ島沖 270〜310m
【船長】キャプテンKAZUO
【天気】曇り 【風】南 3m 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ今日の潮色は明るめも一つ色が付いてる?かな?諸磯からスタート。すぐに50mラインから深い方に。探しにくい反応でも剱崎沖で鍛えたシックスセンスで船内早くもワサワサと皆さんGET!目標を上段にupdateした方も居ました。反応のファーストアタックで中型マルイカ出没ま、流して居ると小マルに。反応を変えてやってみると平均サイズアップ!良い感じの反応ほど魚も居る居る。ウネリは帰り道だけで概ね凪でした。
黒ムツ船:どうも前半は潮が暖かいのか?魚信振るわなく、丸船に汚れがで始めるときに流れ始めなのか?黒ムツの食い気が上昇しました。
19日鬼カサゴ募集中です

2024年6月14日(金) マルイカ良い感じのサイズポツポツと。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~42cm 4~27匹 【釣り場】諸磯〜城ヶ島〜剱崎 32〜53m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南 2m 【波】ナギ

2024年6月13日(木) マル船 小マル〜ムギ少し〜40cmまで。黒ムツ好調

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 11~40cm 7~27匹 【釣り場】諸磯〜剱崎沖 28〜55m
【船長】Mr.BOo
黒ムツ 30~40cm 1~9匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-310m
【船長】Ct.KAZUO
金目鯛 28~38cm 1~6匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-310m
【船長】Ct.KAZUO
【天気】曇り 【風】東 2m 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ船;やはり三崎港内は明るい潮色です。んんん、流れはなさそうなんで西へ。北上しての諸磯沖。おや?イワシにうん????イカだあああー。北上流を最大限警戒。んでそんなに速くない。。。けど。。。4流しで船内全員マルイカGET.ここから深場へと探ってみても良かったのかな?亀さんに行ってみたのですが、反応は見えるものの警戒モードなのか?踏めない。んで諸磯へ戻るも流れている様子から城ヶ島沖へ。今日も走ってます。んでマルイカ沢山泳いでいるのですが。それを狙うお魚もいる様子。今日はお空は曇天。少し雨降ってもいいかもですよね。雨が混じった海水を好む時がありますから。んで毘沙門も見えるも踏めず。んで劔崎沖へ。乗ったぞ!浅くても小マルと中マルが。反応次第でしょうか。東とさぐってみたのですが、 こちらの方がお魚多めでした。底潮が冷たいのでしょうかね。棚が浮いたり沈んだり。ブランコ仕掛けでも面白そうですけどね。55mラインで長谷川様良型マルイカをGET.昨日12日は後半西の下潮になったらしいのですが、マルイカあるあるで、今日は上潮がしつこいんですよね。竿頭は右舷船首の大畑様。僅差で小松様。表層の水温があったかいのですけど、【春の濁り潮は温かい】と先輩船長に教わったので、濁り潮を期待したいですね。それと今日は早く乗せた方が仕掛けを上げていくと棚が上がってしまうような感じがしました。潮色が明るいので鉛ツノなんていいのでしょうね。昔ならば。Jokerは中空なので小さくは出来ませんね。MDはムク材なのでツノを小さく出来ますよね。GyoGyo丸復活してほしいですね。

根ザカナ船:イカ船長Mr.BOoの持論ですけど、表層流が澄み潮の時は暖流が表層に入って今までの潮が圧縮されて底潮は冷たくなり、根魚の活性が上がったと思われます。黒ムツも脂がある最高な魚体でしたよ。レンタルは一週間前にご予約くださいませ。根ザカナ仕掛けを扱える方に限らせて頂いております。申し訳ありません。
全件数:18 件 1 2 次へ >> 
ページトップ