全件数:1 件 

2024年5月15日(水) マルイカ船サイズ良好も当たりツノで触り倍々!真鯛ラストに2kg超え!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 12~38cm 4~30匹 【釣り場】劔崎沖 40-60m
【船長】Mr.BOo
真鯛 0.5~2.3kg 1~2匹 【釣り場】劔崎沖 40-50m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ船:先ずは城ヶ島沖へ。安房崎へ回ってみて反応はあったようですが、やってみると西の流れがとろり。それほど悪くない潮ですけどねえ。もうそろそろ西のエネルギーが途切れると思われますけどねえ。もちのろん毘沙門は反応あるようですが。ポイントもまだ多くなくって、劔崎沖へ。今日はあんまし深いところは反応は見えずに東側から55mラインへ。ハモノが回っていなければいいのですけど。西の下潮とかでぐるっと回ってみたのですけど、根回りで中マルイカ登場するのですけど、表層流と底潮の角度が!あらまあー的に根に突入していく場面も。んでポイントを変えてからまずまずの乗り!でもでも乗らない方もいらしてね、ここから浅場をチェックして10時頃になんとか顔をいてくれました。電動リールは使い慣れてないとね。そこから反応があっても触らなかったりする反応も、後半の方が普通サイズだったようです。ヒットツノは小松様のツノでした。


全件数:1 件 
ページトップ