全件数:23 件 1 2 3 次へ >> 

2021年5月31日(月) マルイカ船ネオン絶好調。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~24cm 8~67匹 【釣り場】三崎西口ー城ヶ島 33-60m
【水温】18.7℃   【船長】Mr.BOo
真鯛 0.5~1.3kg 0~2匹 【釣り場】劔崎沖 43-55m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】
○マルイカ船:三崎港は流れなくさて帆を上げながら西口の防波堤を見ると潮のわくりがあり、でも東口から出立。反応はあるけれどとのことでした。西へ行きどんと浅いところにも反応が見えるのですが、敷衍も混んでいて違うところでやっとマルイカとご対面しました。徐々に西潮は淀み始めて根周りでマルイカが。時にムギイカとマルイカの混在群れなのか?反応はずーっと出ていて、たまに船内にぐるっと乗ってくるようでした。昨日はネオンツノは当たりませんでしたけれど、今日はネオン使いの釣り人がオリーブのネオン角で丁寧に丁寧にいっぱいづつ。もっと辛抱していればいいのですが皆さんの乗るような群れがいればと思いポイントを転戦。浅いところは40mがやっとでした。ムギイカが少し混じりました。船内5杯ほど。

★真鯛船:朝方より流れ緩く船首側のお二人が見事本命をゲット。

2021年5月30日(日) 潮色は被っていても底潮色は明るいのか?

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~22cm 0~23匹 【釣り場】城ヶ島沖ー劔崎沖 40-70m
【水温】19℃   【船長】Mr.BOo
あこう鯛 1~2.3kg 0~2匹
合計3匹
【釣り場】城ヶ島沖 480-580m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 1m 【波】ナギ
【コメント】
○マルイカ船:今朝の三崎港は水温19度清み潮・こりゃいかんですよ。イワシは港内にいるようですけど城ヶ島安房崎からサーチ。マルイカとご対面も群れは泳ぎまくってます。反応はいい感じなんですけど、どうもノリが今ひとつ。そのうち西の流れがトロッと・一路劔崎沖へ。今日はごく浅いポイントに反応がなさそうなので、潮の影がない様子なのです。まあー探せる余裕がない様子。一路劔崎沖へ到着。すぐに反応は見えて仕掛けを投入。あ?触りがわりーなあああー。底潮が冷たそう。では浅場に。いますよいますよ。んんんんんん足が速いが触りも弱い。今日はネオン系が不発。小さい角が喜ばれていたようです。左舷船首竿頭さんでした。
○あこう鯛:中層の流れがあったようです。今日は城ヶ島沖で見事本命をゲット。紅は5月で資源保護ですが、あこう鯛はこれから夏に。

明日は真鯛船出船です。

2021年5月27日(木) 雨の降る中思いっきり合わせて!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~28cm 17~58匹
合計171匹
【釣り場】城ヶ島沖 30-60m
【船長】Mr.BOo
【天気】雨 【風】南 4m 【波】ナギ
【コメント】
★マルイカ船:雨降り予報の中、ご予約ご来店ありがとうございました。風は朝方南東風がありました。加えて表層流が西にした潮に少しあって底潮は西へと流れていたり澱んでいたり。今日もイワシが大量回遊。なかなかいい感じの反応が見つからず、それでもなんとかマルイカとご対面。ZEROテン竿を見えるのですがこの雨の中ではPEラインが見える状況ではないので乗り感まで見られなかったのが残念。潮もあっちこっち。せっかく船の下にマルイカがいても大量のイワシが。。【ええええーみえねええー。】みたいな。今日は底棚八割かな、船は4隻で密集度は弱め。その船団の中で浮いた感じになったでしょうか。どんなカラーで乗っているかも一番近くにいる竿頭さん。Joker グローのケイムラPinkだそうです。浅いところから深いところまで。後半は動きが早くなったので時間があったならば別場所へ動きのもいいかな。今日は10時くらいから寒くなってきました。その中で皆さんマルイカ釣りを楽しんでいただきました。ありがとうございました。

2021年5月26日(水) マルイカ直ブラでも直結でもブランコでもOK。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~28cm 9~36匹 【釣り場】毘沙門・劔崎・城ヶ島・西口・諸磯 30-58m
【船長】Mr.BOo
真鯛 0.7~2.5kg 0~2匹 【釣り場】劔崎沖  43-55m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】北東 2m 【波】ナギ

2021年5月25日(火) マルイカ乗り味良好!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~30cm 12~34匹 【釣り場】城ヶ島沖ー諸磯 28〜60m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南 4m 【波】ナギ
【コメント】
★マルイカ船:今日も三崎港は薄かぶり、西口をでたら少し明るめの潮色から、マルイカとご対面。昨日の安房崎は清み潮だったのですが今日は真水が入ってプランクトンも豊富なのか?イワシも小アジか?アミエビも大量に入荷しました。そのなあで朝方の浅場の小型3.5角直結仕掛けがアピール力がないのでしょうか?右舷船首の竿頭さん「ツノを40より45にしたらバリバリ触ってきたよ」と、多分NJのことだ思います。ネオンツノも太っちょ角なのでいい感じに乗ってきました。角のサイズはどう合わせますか?>ベイトの種類で合わせる?今日は底棚の時と宙棚の群れがありました。そんな時はツノをたす?本数が多くなる→載せ感が鈍になる=竿を硬いのに交換する?宙棚止めする面白さをぜひ体験してください。群れを通過させて【はあーい今日はこの角が全部です。】からよりも角と棚がセットに待ってます。今シーズンマルイカ釣り初めての右舷真ん中のお客様も20杯ゲット。船尾のブランコ仕掛けのベテラン様。いつもよりも角数少なく六本!いつもは八本!!中型マルイカが揃って大喜びしてました。足らも元気に出船いたします、当日のご来店お待ちしております。濁った時はオレンジヘッド?

2021年5月24日(月) 浅場で今日一番のマルイカも!Mega反応も触らなかったり

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~30cm 14~46匹
合計60匹
【釣り場】城ヶ島沖・諸磯沖 24-53m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】東 2m 【波】ナギ
【コメント】
○マルイカ船:今日も朝から三崎港の花暮岸壁は流れず潮満杯。直に西口へ。顔を出していると。Gamakastu名手ゆうせいさん、Daiwa前田さん錚々たるメンバー。大きく探る前に浅場に反応。やってみましたら、マイクロマルイカ!ではなくなんと30cm級のマルイカさん。いいサイズだけ別群れなのか?いい感じな反応が東側にもありました。が潮色が西側よりも角潮でした。流れは素直。マルイカ一荷含め2連んチャンもあり。いつかはじまりそうな予感もまた西口戻って竿頭さんいい感じの載せ方。諸磯へ行ってみるもののまだ鍵が開かず。今日は反応があっても起動しないポイントが数カ所。今日も劔崎沖のように中棚がありました。ZEROテンをしすぎると群れの下に仕掛けが入ってしまう場面もありしたよ。ヘチ竿:巻き落とし 普通に叩ける竿:叩き落としか中棚叩きなどなど。明日も奮戦。

2021年5月23日(日) 浅いんですよね。船スキねらって12連荘

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~25cm 6~41匹 【釣り場】城ヶ島ー諸磯ー剱崎 40〜55m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南東 3m 【波】ナギ
【コメント】
★マルイカ船:二日間のシケでした。さて三崎花暮岸壁の角は潮がながれず。じゃあー東口から行ってみましょうか。安房崎のアミの梵天はそれほど流れていない様子。42mでマルイカとご対面も。少々秤量流が流れていて底潮は止まっています。触りが弱いようです。西へと動いてみました。刃物付きの群れを見つけて何度も追いかけっこ。そのうち深いポイントにでも刃物がにげていったのか?船内ALLヒットした流しになり、少々潮方向も変わってきたようです。竿頭の伊藤さんこの時10連ちゃん。船首着座の洋介さん12連チャン。船団となりなかなか追いかけっこもスカが続き諸磯へ回って大きめな反応が小舟も多く探しにくく、安房崎から劔崎沖へと動いてみました。いい感じの反応もあって船尾の伊藤さん10連ちゃんとか、潮色濁り、反応の密度の仕方など十分にガッツんガッツん乗ってきそうなのですが、一回落ち着いてから乗ってくるような、潮の流れが少なからずある様子でした。竿頭の伊藤さん『MD角のPink/Greenがよく乗ったっていうか、Pink角ばっかり3点かけもありました」とか。帰り道にも反応があり明日も楽しみです。

2021年5月20日(木) マルイカ船諸磯・荒崎・城ヶ島・劔崎毒くらわば皿までもコース。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~25cm 3~54匹 【釣り場】諸磯・荒崎・城ヶ島・劔崎沖 22-55m
【船長】Mr.BOo
真鯛 1.0~2.0kg 2匹 【釣り場】劔崎沖 43-53m
【船長】KAZUO
【天気】雨 【風】北東 無風 【波】ナギ

2021年5月19日(水) 雨降りも真鯛反応噴水のよう。マルイカ船明日満席

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
真鯛 0.5~1.8cm 0~4匹
合計15匹
【釣り場】劔崎沖 42-50m
【船長】Mr.BOo
金目鯛 25~37cm 4~10匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-310m
【船長】KAZUO
【天気】雨 【風】北東 2m 【波】ナギ

2021年5月18日(火) マルイカ木曜日出船確定・真鯛船も募集中

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
真鯛 0.7~1.0kg 0~2匹
合計3匹
【釣り場】劔崎沖 43-55m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】南西 6m 【波】やや高い
【コメント】
□仕立真鯛船:朝の3時くらいには南西があり、出船時間になったらパタっと風がやみ劔崎沖へ。予報は9時には凪る予報は。が!うねりもそのままに西の風になってしまった。流れは緩くそんな中でもなんとか本命真鯛出没。流れが若干ない・・・・・ない・・・・浅場へ入って社長さすがの一枚。なんとか客人様も一枚GET。外道はイサキとメジナでした。
全件数:23 件 1 2 3 次へ >> 
ページトップ