全件数:13 件 1 2 次へ >> 

2021年1月31日(日) 洲崎沖でヤリイカ6点かけ!沖の瀬の金目鯛!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 22~47cm 6~19匹 【釣り場】洲崎沖 170-220m
【船長】Mr.BOo
金目鯛 24~36cm 7~12匹 【釣り場】沖の瀬ー城ヶ島沖 280-380m
【船長】KAZUO
黒ムツ 30~38cm 0~3匹 【釣り場】沖の瀬ー城ヶ島沖 280-380m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】やや高い

2021年1月30日(土) 凄○ヤリイカ7点掛け!真鯛船でデカアマダイ!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 22~45cm 14~20匹 【釣り場】城ヶ島沖90%西沖10% 175ー220m
【水温】17.5℃   【船長】Mr.BOo
真鯛 0.4~1.0kg 0~3匹
合計5匹
【釣り場】下浦沖 55-90m
【船長】KAZUO
アマダイ 40~46cm 0~2匹
合計2匹
【釣り場】下浦沖 50-90m
【船長】KAZUO
真鯵 20~28cm ----- 【釣り場】下浦沖 50-90m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ
【コメント】
凪ですよーお天道様も朝から赤富士と隠れわすれたお月さんを照らしてご機嫌。
○ヤリイカ船:一路城ヶ島沖を目指しました。流れが北上流だろうと思われ、一昨日のような二枚潮はなさそうな。でも素直な潮過ぎてもっと癖のある潮をさがしてみたら、いましたよ。今日は早めにヤリイカとご対面。竿頭奥川さんは仕掛けを止められたと3点かけ、次4点かけ。友の外山さんなんと!【40cmOverヤリイカ7点掛け!】潮が徐々に緩くなるにつれて反応が見えなくなり始めて探し始めました・南側をさがすも本体なく、西沖に餌の深海系イワシが回っていてこっちでしたか。沖もそれほど速くない時間帯もあるようですから。加えて潮色が少し緑かかってきましたからおもろくなってきますよ。ツノは11cm14cmと中層棚を探るために赤白糸巻きの棒ツノかスッテ。またはダイヤエースのようなひらひら系角を1本。
☆真鯛船:一路下浦沖を目指しました。真鯛は食い気フワッとですが。綺麗な真鯛ですねえ。餌取りも多く、その分アジも食ってそれを追いかけてワラサがヒット。バラシもあり。んで【高島屋級大甘鯛】が2尾も。今後マダイ船よろしくお願いいたします。


2021年1月28日(木) 早めの寒雨、波浪ワークも5点掛けお見事!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 25~45cm 2~20匹 【釣り場】オチダシ〜城ヶ島沖 170〜215m
【船長】Mr.BOo
【天気】雨 【風】北東 7m 【波】高い
【コメント】
○ヤリイカ船:本日はチャーター船での出船となりました。朝はそれほどでもない北風でしたが予報通りと、ウネリと潮流が加わり城ヶ島沖へ行こうとしましたけれど、いったん海の良いオチ出しへ。一緒にいた船はヤリイカGETとのことでしたがどうにもうまくいかず、城ヶ島沖へと。波浪もありましたけれどもぶっ込み一回目失敗しての二回目にはヤリイカ3点掛け。上空にはなにか>ヒラソーダなのか>下層には青物なのか>いますね。乗っては取られてしまう方は深い方なのか?小型ヤリイカではないのに取られましたね。その分、Buchiさん最高良型ヤリイカ4点。5点かけ。『雨が来たら帰ろーね』でしたけどお手てが赤くなりながらも寒雨の中さすがでございました。

2021年1月26日(火) 鬼カサゴ清み潮でサイズいまいち。ヤリイカ船7本に4点かけも。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
鬼カサゴ 0.4~0.7kg 5~9匹
合計14匹
【釣り場】城ヶ島沖 110-130m
【船長】KAZUO
ヤリイカ 22~45cm 2~7匹 【釣り場】洲崎沖ー劔崎沖ー城ヶ島沖 160-230m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】やや高い

2021年1月25日(月) ヤリイカ産卵中!5点かけも!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~46cm 17~17匹
合計34匹
【釣り場】洲崎沖ー剱崎 145〜235m
【水温】18.3℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 6m 【波】やや高い

2021年1月21日(木) ヤリイカ昇ってきました!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 22~47cm 12~26匹 【釣り場】洲乃崎沖 185ー215m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ

2021年1月17日(日) マルイカしょっぱなから3点掛け!根船赤ムツも!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~25cm 2~23匹 【釣り場】三崎西〜城ヶ島沖 76〜94m
【船長】Mr.BOo
赤ムツ 0.8~1.3kg 0~1匹
合計2匹
【釣り場】城ケ島沖 270〜330m
【船長】KAZUO
金目鯛 23~40cm 0~4匹 【釣り場】城ヶ島沖 270〜330m
【船長】Kazuo
黒ムツ 30~40cm 0~1匹 【釣り場】城ヶ島沖 270〜330m
【船長】Kazuo
【天気】曇り 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
17日=マルイカ船 三崎港西口は明るい潮なのです。ウネリはほぼなくお空は曇天日和。そう寒い朝です。どうにも潮の流れがなさそうなのです。西にでて小さな反応から城ヶ島沖へと展開してみました。ぱらっと15mの反応があり!こだだあああーーーーえ???触らないの・・・・・・・・では次。(この時船尾の石渡さん3点かけしていたらしい)浅いところで触らなければ大きな反応で触らなければ、深い水深、小さな締まった反応で何とか船内にマルイカ が顔を見始めて、でも潮色が明るすぎて真鯛船に聞いてみると久里浜沖も明るくなっていると。アジ船の周りでもまずまずで徐々に東の下潮が流れ始めて45m付近で塊反応でなんと6連チャンの方も。Daiwaのイカ職人もエンジンかかりだし、下船後のは着底後前半はゼロテンからの空併せ、後半はマウナスゼロテンののち2秒でから併せで乗っていたと。今日はブルネオン直ブラで竿を上に誘いあげる方も。ブルネオンは寄せツノとして使ってみるのがいいと思います。竿頭は菅野さんでした。
◎ムツ金目鯛船:今日は餌をサバとイワシを持って行きました。沖の瀬も流れが緩いようです。城ヶ島沖もゆるいようです。反応はあるもののご機嫌今ひとつ。後半高級外道の赤ムツ登場!!!良いサイズです。

2021年1月13日(水) でっぷりマルイカの一荷!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~32cm 10匹 【釣り場】諸磯、三戸輪、亀城根 90〜105m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 無風 【波】ナギ

2021年1月11日(月) マルイカを操る。底棚のプレッシャーを解く。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~40cm 5~44匹
合計49匹
【釣り場】三戸輪ー亀城根 90-103m
【船長】Mr.BOo
鬼カサゴ 0.5~0.8kg 3~8匹
合計11匹
【釣り場】城ヶ島沖 110ー140m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】北東 5m 【波】ナギ
【コメント】
=夜中に西風が吹きましたが早めに北西になったので=◎マルイカ船:三崎港西口から真っ直ぐに西へ。95mあたりで北上しましてあ。少し南側より波がある状況。昨日よりも早めにマルイカ とご対面したのです。いい感じの塊反応でいきなりの中型マルイカ 登場。さすがです。そこから追いかけるものの徐々にばらけ、潮の流れもとろり。亀さんに北上しました。ここはまだ西の上潮も早くなく反応をそれでも選びながらぶっ込みに乗ることが多かったようです。これは一重にお客様の技量でしょう。底棚の仕掛けが与えるマルイカ へのブレッシャーの解除方法などいろいろなあの手この手でマルイカ と駆け引きしていた塔です。竿の取り込み時方なども。仕掛けは下部直ブラ上部直結とのことでした。昨日の良型出没のポイントへと行ってみるとノーマルっぽい反応もありましたが、これかな?ぶっこみのりました!なんとなんと、上にマルイカ の足が一本と40cm級マルイカ と掌サイズのマルイカが。潮の変化もライトにはトロリと流れ始めてしまったようですから、この後の時間を探すとなると東側のキワなのか>でも帰路には諸磯のかなりキワに寄らないと潮の淀みが見えないようでした。すると、亀さん北側でしょうか。13日15日17日のご予約大募集中です。ヒットカラーはピンク・スカイブルーとのことです。

2021年1月10日(日) シケ後ですから。んんんんん。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~26cm 5~7匹 【釣り場】諸磯ー亀城根 72-100m
【船長】Mr.BOo
金目鯛 25~30cm 7~17匹 【釣り場】城ヶ島沖 270-330m
【船長】KAZUO
クロムツ 28~40cm 2~5匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-350m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】
⭐︎大シケの後でした。=マルイカ 船=海が悪く北寄りの方が海が良さそうで小さな反応を何回もかけても触りはないので、徐々に北上しました。亀城根からやっと船内全員にヒットしましました。手の速いお客様は二回。船尾の直ブラ仕掛けにはまずまず型のマルイカ 。これでノリの良さそうな反応がわかったのですけれど、流れが変わってしまうと底潮を嫌っているのか?浅場も触りあるのですが追手が多くそれがフグなのか?底塩が濁っているところを探そうか。船内平均しました。

=金目鯛ムツ船=城ヶ島沖の流れがゆるくイワシが回り始めたのか?今日はサイズはともかく魚信活発!!でした。平日は鬼カサゴ船となります。
全件数:13 件 1 2 次へ >> 
ページトップ