全件数:1 件 

2024年6月03日(月) マルイカ船、今日は亀さんを訪問しました。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 12~30cm 11~54匹 【釣り場】諸磯〜亀城〜荒崎 30〜55m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 7m 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ船:朝方三崎港は明るめな潮色でした。が。。。なんか知らないけど表側は速そうな気配です。諸磯沖へ。今日は東側のマルイカ船が通常船ではお休みなので諸磯から亀さんの予定で諸磯へと、もう港内で外側の流れにひっぱられている様子の潮境。諸磯北上流です。ちょいととろりと流れすぎ感。ムギイカとマルイカと一荷。さてと小網代船が出てきたので三戸輪経由からといったん城ヶ島ホテルまでなんかしても亀さんへ。浅場をチェックしてバラシもあるのですがなんとかマルイカとご対面しました。ポイントを巡りながら。時のちょい沖側の麦烏賊混じりの群れとのコラボ!。しかし、朝方から緩い流れでもちょこっと表層がねじれているので仕掛けがその分、、、どの分。。。。。船の幅半分くらい仕掛けがどちらか。。。どちらか???前後左右全方向にズレます故に、仕掛けの巻き落としは高高度でやってみましょうね、道糸が舟下に入ってもエイやっと合わせる釣り方ができちゃう梶原様。もう見てはいけない名人様。サイズは普通サイズですね。浅場でも棚が底近くって事はなくブリッジ横のお客様に仕掛けでは1番上のスッテに乗っている場合が多かったようですね、これは棚だけではないですね、1番上のツノの方が姿勢変化角度が大きくなるからも加味されていると思います。その前では日向様が悶絶しながらマルイカにムギイカに遊んでもらっています。久しぶりのマルイカ釣行の田中きんに君様もマルイカ7で奮戦してくれました。明日は東の宿も出船なので剣城崎沖へ。竿頭は梶原様でした。
全件数:1 件 
ページトップ