全件数:1 件 

2022年5月11日(水) 真鯛!高い反応でてます。潮は緩すぎ

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マダイ 0.6~1.7kg 2~3匹
合計5匹
【釣り場】劔崎沖 43-53m
【船長】Mr.BOo
アカムツ 1.6~1.6kg 0~1匹 【釣り場】城ヶ島沖 270-310m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 1m 【波】ナギ
【コメント】
○真鯛船:一路劔崎沖へ。城ヶ島安房崎から毘沙門沖は東へ流れるのか?劔崎沖の真鯛ポイントはBatter凪。昨日はトロっと流れていた湾口からの潮流が今日は逆潮気味らしく、じっくりと、反応見てからポイントみてからやってみました。が!高い反応がばらっと出てきました。おおおお。でもね。漁船が今日は真鯛釣りで近くに居たんで、船を北側にずらし込んでぶっ込みました。!ぐるっと回ってくる真鯛でちょっと誘ってほしいなと、なにせハリス10mだから。でヒット!Hさん。ちょこっと左舷が入り込むような潮です。そして次はNさんです。次がつづかんのですよ。棚を安定させるようなブドウの棚にならないにしても頑張っての深いところでもヒットしました。ただし、外道がまったくないのです。イサキもメジナもクロダイも。吉野出るの方が外道様多いみたいです。

★アカムツ船:天秤仕掛けにするか、胴付き仕掛けにするか>迷ったのですが、名手Yくんにお聞きしての胴付き仕掛けにしましたが、長れがどんと緩いのです、本命はサイズ良好でしたけどこの潮の緩さは天秤仕掛けだったかなあ。来週水曜日リクエスト受付中です。

○LTイカをリクエストにて承ります。

全件数:1 件 
ページトップ