全件数:1 件 

2021年9月21日(火) ワラサ城ヶ島沖でも活況!ご満足様で9本横並び!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ワラサ 2.7~4kg 2~9匹
合計34匹
【釣り場】剣崎沖〜城ヶ島沖 50〜65m
【水温】23℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 6m 【波】ナギ
【コメント】
★ワラサ船:今日は出船で城ヶ島か?劔崎沖か?6時までのスタートラインの毘沙門沖で東上潮気味なので、これは劔崎沖へ。顔出しの情報を頂いた直近のポイントは魚礁回わりで、流向によったはどんと魚礁に入ってしまうのですが、うまく北側に陣取り、ワラサ釣りスタート。さああー棚もコールしました。が!しかし、ビシが違うところを示しています。リールのカウンターの狂いか?道糸で棚取りしてくださいねと。・・・・・この辺大切なポイントですよね。====劔崎沖は徐々東に流れ始めご機嫌な食い気の割のハリス切れが多発!針が小さいのではと思いますよね。スネルノットとかチモトの補強を入れないと閂に刺さると切れてしまうのでしょうか。徐々に流れが淀み、灯台の方を見ると真っ茶色な潮がで始めている様子。ではと、城ヶ島沖へ。先行する船の周りに反応が見当たらずちょいと西側からの沖からチェックすると、深い方にどーーーーーん!と花火が上がっているました。ぶっ込みからヒット、三人並んで同時ヒット。ちょいと咥えられたワラサ君もいたようですが、城ヶ島沖で残り時間一時間前に、今日はもう大満足じゃやあーってお二人。ビギナー様のサポートへ。今日はバラシたワラサは釣れた本数以上の方も。ハリス太めでもOKです。
○甘鯛鬼船:潮流が二枚潮でしてた。鬼カサゴも甘鯛も渋かったですよ。
全件数:1 件 
ページトップ