全件数:1 件 

2021年5月05日(水) 春爛漫えええーでかいよーマルイカ。真鯛もいい感じです。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~27cm 1~45匹 【釣り場】城ヶ島沖 65-75m
【船長】Mr.BOo
真鯛 0.5~2.9kg 0~7匹 【釣り場】劔崎沖 45-55m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】南 3m 【波】ナギ
【コメント】
○マルイカ船:更新が遅れました。今日も城ヶ島沖でした。流れも同じ?ではなかったんですよねえ。西上潮がとろり。らしく、西側から探りましたけど結果シオ下側は緩めでした。群れは潮を上り過ぎずゆっくりと仕掛けの周りを回っています。船尾のブランコ佐々木さんこの流しで3杯ゲット。マルイカ釣りと言いますか、船釣り初めてのお客様。出船時間15分前に着地でした。投入機も使い方むずかしいですものね。群れは小さなマルイカと大きなマルイカともしかしたらムギイカもいるのか?目立つのは船首着座の森杉さんはALL NJ角にして取り込みの竿先大丈夫>って心配してしまうほどにデッカいマルイカを一番上に3点掛け!。すぐに二回目2点かけ!すげええー。お隣の滝澤さんも良型マルイカだったりマルイカ一荷!今日は城ヶ島沖の西半分は西上げとろり。東側は淀み。後半そちらで群がヒットしたようですが、途中東側も探したのですが、その時はいい感じの餌反応とマルイカ反応が合体していなかったのか?棚が上に上がっていたのは麦イカだったのか?明日たのしみですねえ。浅場は55mまで探ったりしましたけど、今日は見つかりませんでした。竿頭は森杉さんでした。船つりマルイカ釣り始めての方はなんとかDaiwa高槻モデル渡辺モデルを直結のまんま(直ブラに仕様変更できたのですが)自力で1杯GET。三崎港到着前に滝澤タッキーさんがこのお客様にお土産マルイカを頂きました。ありがとうございました。

★真鯛船:劔崎沖はご機嫌な反応も出ております。真鯛はコマセからハリスが花弁が開くようにゆっくりと潮に乗ります。そのモーションを潮などを加味してタイムスケジュールでそろそろ馴染むかな?>で誘ったりしてみましょうね。おおおーMr.BOoも真鯛釣りしたくなりましたがな。竿頭は右舷船尾の中川さん。おじょうずでっせ!
全件数:1 件 
ページトップ