全件数:1 件 

2021年1月04日(月) マルイカ 直ブラ中良型。胴はカッキンコッキン。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
クロムツ 30~43cm 3~7匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-330m
【船長】KAZUO
金目鯛 25~38cm 1~7匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-330m
【船長】KAZUO
マルイカ 15~24cm 2~23匹 【釣り場】城ヶ島西ー三戸輪沖 73-100m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 1m 【波】ナギ
【コメント】
○マルイカ船:今日は三崎仲崎から船が離れにくい状況に、西側へ探るものの、大きな反応が見当たらず昨日の80mラインで反応があるのですが、ここは追手の魚も多そうで群れは落ち着かない状況。もう一度三戸輪方面へ。昨日の劔崎沖のようなミニマムなイカだけの反応でマルイカ とご対面してから、流れも変化もアリーの、直ブラは中良型マルイカ も登場。どっちを乗せるかで仕掛けも変わるのかもしれません。選手側から入ってきた群れもなかなか船首側からスルーしたイカが二番手が乗せる。。。。ふーーーん。とって再び仕掛けを下ろしたらまた乗る。。。。ええええーなのですよ。
竿はヤリイカ用のブランク。ですから硬調なのです、でもねねー中型マルイカ もあるのでどうぞ。ちょいと潮はゆるんだのですが重めの潮だったようです。あたりを出したいならば竿かのかな。

⭐︎ムツ金目鯛船:潮流がとろり。サイズが今ひとつかな。
全件数:1 件 
ページトップ