全件数:1 件 

2019年10月29日(火) 真鯛・ワラサ・カンパチ!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
真鯛 0.4~2.7kg 0~2匹
合計6匹
【釣り場】城ヶ島沖 50ー60m
【船長】KAZUO
イナダ 38~47cm 6~13匹 【釣り場】城ヶ島沖 50ー60m
【船長】KAZUO
カンパチ 35~43cm 0~6匹 【釣り場】城ヶ島沖 50ー60m
【船長】KAZUO
ワラサ 3.6kg 0~1匹
合計1匹
【釣り場】城ヶ島沖 50ー60m
【船長】KAZUO
【天気】雨 【風】北東 6m 【波】ナギ
【コメント】
☆コマセ真鯛五目船 今日も精鋭揃いです。本命は真鯛の方、ワラサの方、Rugby World Cupで忙しくって釣りができればOKの外山さん・城ヶ島沖東潮がとろり、も!朝からゴキ!です。雨降りが功をそうしたのか!外山さん真鯛2.7kg!綺麗な鯛。浅葉さん大本命ワラサGET。カンパチはでるはイナダは出るは。皆さまご機嫌でしたよ。

◎キハダマグロカツヲせん;ご希望により甘鯛からキハダカツをにチェンジしての釣行。ポイントの館山沖。根府川の対岸といえば対岸。反応もカツヲらしきがありました。ちゃんとスジが入った反応でしたけれど船の下になかなか入らず。そのうちマグロの模様になり、船内マイクで《カツヲのもようより、キハダのヒットがあるので、仕掛けを変えてください。》でもクッションゴムでの釣りのスタイルのお客様ですから、え?カツヲも2.5mmのピンクゴムを使っているので、しかし、そのまんま。キハダマグロで2.5mmのクッションはあまりにも非力で危ないので、直にアドバイス。すると、え?マグロなんですか?と。どうも雨カッパで聞こえたなかった様子。それからヒット!見事に直下にデスダイブ180m潜って上がってきたのですけれども、同じような調子でリフトアップして、リングは要らないと、海園もなし、・・・・竿先がガサガサと。上がってきたときには回らないキハダ君。頭だけでした。その後反応は薄い軌跡を描きながらも数回入ってきたかと思われましたけれど、瞬殺もなし、当たりが全くありませんでした。んんんん、コマセ足らないと思いました。付餌ヘロヘロになってました。残念でした。釣らせてあげれなくてすいません。

全件数:1 件 
ページトップ