全件数:1 件 

2019年8月25日(日) こちょこちょ!っと来たら鬼併せて!2回!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
本カツヲ 2~5kg 0~2匹 【釣り場】一番ブイ〜城ヶ島カニブイ 棚15〜45m
【水温】26.6℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北 5m 【波】ナギ
【コメント】
>* ))))><キハダカツヲ船 一番ブイに行ってきました。昨日は船も少なく荒喰いしたそうですけれど、ブイ周りもソナーでなかなか反応が出にくく、少ない様子。御団子の2枚目の皮位のpositionに居たので、なんとか二本ゲット。もう我慢の限界で相模湾へとGoGoWestかと思いきや、みんな城ヶ島方面に。どうも港から こっちまで潮色が良くない様子に、加えてのイカ船からの鮪が跳ねた!と入電もあって。それにしても中盤からやっとソナーの設定がマッチングして、あっちだこっちだ止まっただ、戻っただ、そりゃもう風俗てnのガサ入れみたいな船団の動き。魚探に出てきた時にはもう誰かヒットしていなければならない。そう、コマセ振りすぎ=カゴが動くのは警戒を増幅させますねぇ。
そうそう朝は海がとてつもなく悪かったので、【走っている間は高い所を動かないでください。】ってご案内していたにも関わらず、椅子の上を歩き動いているどこぞの大将さん。大怪我しただけで済まないのですよねぇ。はい、船宿稼業守っていくにも、船長に刃向かう方は勘弁して下さいね。ライジャケ着けてないし。(後で着込んでましたけれど)
写真は藤村さん。キハダかと思ったですよ。キハダの魚信はあったようでしたけれど、針外れてしまったのでわかりませんでした。

全件数:1 件 
ページトップ