全件数:1 件 

2019年9月04日(水) 秋の清み潮色になるか!キハダ大型。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
キハダマグロ 33kg 0~1匹
合計1匹
【釣り場】1番〜沖の山 棚35〜55m
【水温】26℃   【船長】Mr.BOo
カツヲ 1.5~2kg 0~1匹 【釣り場】1番ブイ 15m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ
【コメント】
>* ))))><カツヲキハダ船 1番ブイでやってみました。潮色はうすかぶり。流れは上げ潮気味。反応よりも小魚ベイトがうようよ。スタートはなんとツムブリ。棚は15m。針は小さめがおススメですけど、ネムリが強すぎる針よりもワラサ針が少し針先が入っているような形状がいいと思います。カツヲ顔出しの後、沖の山向け。カツヲを追いかけてているのか?船団に合流させてもらって、カツヲの塊の近くにキハダのナブラ。船団の航跡がソナー、魚探のパルス波が乱反射して写りにくい。海面よりも何か浮遊物が多いのか?調整しての群れ舟下通過。んんベイトか?
ボコボコ塊が見えてもその走路が見つからなくなったりと。そのうちに本命反応?キハダ反応が見え、船の間のプールから出てきたキハダに廣瀬さんさんヒット!!4隻が近い距離でヒットしたんで、ズルズルと離し操船してのやりとり。4回 UP DOWN。上でグルグルとお披露目しちゃったので、いつのまにか那須色のやつが船に張り付いていたようです。それを“さっきからいたよな!”なんて後から申告するようではいけませn。やっと取り込みの時にかじられても、タモ網で妨害してGETしました。その後、群れが見えにくくなり、50mに反応が出てきたりしました。棚が深くあったのか?廣瀬さんはりす20号6m針OWNER閂キハダ14号ケイムラコート。え?14号。しっかり掛かってましたけどね。おめでとうございました。
全件数:1 件 
ページトップ