全件数:11 件 1 2 次へ >> 

2024年2月29日(木) おおおお!Mr.BOoもビックリ。良かったよかった。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~40cm 2~41匹 【釣り場】劔崎沖 70〜95m
【水温】18℃   【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
久しぶりの凪で出船させて頂きました。城ヶ島沖は鯖多く東に東に。深いのかな?と思いつつも、ひょいと潮色を見ると色が少し付いているようで、そのうち沖側から潮境到来!押し出されるように70mラインに。乗ってくるのは中方マルイカ。でも小型マルイカも沢山いそうな反応!勝手にレクチャーさせて頂き一荷発生!やっと二杯ゲットした方も。名手小松様さすが!中錘バシバシ!40cmマルイカも!今後に期待大!です!

2024年2月28日(水) リク船鬼カサゴ 城ヶ島沖西〜東へ。マルイカ船29日出船確定当日OK

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
オニカサゴ 0.4~0.9kg 2~4匹 【釣り場】城ヶ島沖
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 8m 【波】やや高い
【コメント】
情報収集中です。

2024年2月25日(日) マルイカ浅くなる”その日”が来るまでガッツでGO!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~25cm 0~7匹 【釣り場】三崎西沖 85ー95m
【船長】Mr.BOo
【天気】雨 【風】北東 6m 【波】やや高い
【コメント】
マルイカ船;25日はチャーター船での出船。西口から顔を出すと目の前には潮境が。え???沖側は18°台らしく、内側三崎港側は16°台を城ヶ島側に南下しました、95mのポイントでマルイカの反応が。んんんんんんんん海悪。で海のいい西沖へと。潮が徐々に緩んだところで反応登場。ムギイカまで登場。んで縦反応でマルイカが乗るぞ!同じような反応でマルイカが触ってくれます・・・が!だんだん横の流が朝方の方向の流れに。あら?んで潮探しに。キワに入って連チャンされた名手様。その頃には海の上は温泉湯煙。みなさん凍えてます。。。。んで早上がりしました。今日はこれから浅くなって楽しくなるマルイカへのプロローグ。だと思います。お風邪をひかないようにね

2024年2月24日(土) 潮の具合が重いでしたよ。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~33cm 0~9匹 【釣り場】三崎西口沖 83-90m
【水温】16.3℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ

2024年2月18日(日) マルイカ今日は汚れなく。中型マル!角を横に!。アカムツお土産のみ!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~33cm 0~26匹 【釣り場】城ヶ島沖 85〜100m
【水温】16℃   【船長】Mr.BOo
アカムツ ----- ----- -----
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ船*本日満席にてのありがたい出船となりました。さああー今日はどうなの??>?んんん?なんか変じゃない??用心Mode。もちろんポワポワ反応は沢山ありましたけど触らず。んでどこだどこだと反応が見えて良型マルイカが登場しました。この中型マルイカを今主流の4cm4.5cmのスッテで乗せようとしているのですから、深さもあって、シルエットは弱々ですよねえ。んでツノを縦にしても弱々。んで群の中に直行するように反応をぶつけてます。目の前にツノが降ってくるように、それを大切にしましょうねえ。んで浅くなってきても一本で良いので、【寄せ角】武装しましょう、11cmWカンナ上カンナ取ったものなど。ブルネオンでも赤白糸巻きスッテでも良いですねえ。後半浅場を巡礼してポワポワ反応だけなので、直下南行して深場に、>>>>>え?これイカだよねええ。。でほぼ船内全員ヒットしました。手が速い方は連チャン、竿頭さん刀禰様。次頭石渡様でした。残念なのは船尾のお客様、乗ったイカの取り込みでバラシ。ノーマルの水深が何メートルなのか?ポチッとは35mに出現、なんでしょうかね。

2024年2月12日(月) アカムツ全員GET! マルイカ船ラストに三連チャン

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~30cm 1~11匹 【釣り場】城ヶ島沖→亀城根→城ヶ島沖 80-110m
【船長】Mr.BOo
アカムツ 30~38cm 1~2匹 【釣り場】城ヶ島沖 310-350m
【船長】KAZUO
黒ムツ 28~40cm 0~6匹 【釣り場】城ヶ島沖 310-350m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】北東 7m 【波】やや高い
【コメント】
12日マルイカ船:城ヶ島東安房崎からの出船。三崎港内は13度台!安房崎通り過ぎたら14度。んで80mラインで15度台。ええええ?流れは緩い西の下。反応あれどもちろん?触らず。これなに?ってことはもう愚問でね、さあー次々。85m反応はあるのです、絵?潮境が南側に。。。ここ16.5°潮目がよくないですねええ。マルイカとご対面。いっぱいね。どうもこの潮境の南側は表層が良くないようです。北東風も吹いてきたので早々に風影のポイントのゴロン場へ。反応あって良型マルイカがのるものの、活性引くし。亀さん巡ってハモノに取られて、反応とSetになっているものも。日中城ヶ島沖が少し風がよわくなってきたかもで、残り1時間半でしたけれど行ってみました。流れは表層流がありました。潮が南西風で混ざってか?凪が続いてくれれば。潮が落ち着くと。面白くなってきますねえ。
アカムツ船;潮流が少し方向が。。本命はなんとか出ました。ポイントを探る作戦が必要でしょうかね。このサイズはお刺身に程よいと。

2024年2月10日(土) マルイカのsize良好!初めてで6杯get!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~35cm 3~24匹 【釣り場】城ヶ島沖 90〜103m
【船長】Mr.BOo
アマダイ 23~50cm 1~6匹 【釣り場】城ヶ島沖 80〜90m
【船長】ct.KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
マル船:島下の流れ前半緩く後半程よくトロリ。マルイカサイズ良好も当たりを取ろうとして仕掛けを立て過ぎて居ました。反応はまずまず。
甘船:流れ緩く、しかし!良型その時にヒット!

2024年2月04日(日) 寒い雨の中、マルイカ釣り深場で終日楽しめました。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~30cm 4~27匹 【釣り場】三戸輪ー亀城根 105-145m
【船長】Mr.BOo
鬼カサゴ 0.5~0.7kg 4~5匹 【釣り場】洲崎沖 145m
【船長】KAZUO
【天気】雨
【コメント】
マルイカ船:道路の事情でちょいとご来店がギリギリとなってしまったお客様を乗せて、出船7時10分となりました、城ヶ島沖をパスして亀城根へ。あと一谷超えたら亀さん。の三戸輪で反応でマルイカGET.水深105mでした。んで谷の向こう側へ。崖周り。130ー145m。今日は深場ですよ!とコール一声でのこの水深は本当にごめんなさい。でもこの海、この釣り、どうなるんか?わからんですよね。今日がマルイカ釣り初めてのお客様、小さいマルイカながらも三戸輪で三連かけ!亀さんでは崖周りで船内ALL巻き巻きもありました。角が5cmの方はちょいと普通サイズのマルイカが。途中二枚潮気味になりましたが、再び落ち着いて終日マルイカからの触りが楽しめました。三崎港への帰港時には竿頭さんからのレクチャーが!!寒い雨の中、ご搭乗誠にありがとうございました。

オニカサゴ船:洲崎沖へと南下しました。雨にも負けず、オニカサゴなんとかお土産GET

2024年2月03日(土) 潮なの?なに?昨日との違いって?マルイカ

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~38cm 2~22匹 【釣り場】城ヶ島沖 83-105m
【水温】16.4℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 8m 【波】やや高い

2024年2月02日(金) 曇天船長寒くマルイカ熱し!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~38cm 37~77匹 【釣り場】城ヶ島沖 83〜99m
【水温】16.3℃   【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 6m 【波】ナギ
【コメント】
情報更新中
全件数:11 件 1 2 次へ >> 
ページトップ