全件数:18 件 1 2 次へ >> 

2024年1月30日(火) サイズ求めて深場!船内手巻きリール2名とは!手巻きお勧めです。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~30cm 19~62匹
合計278匹
【釣り場】城ヶ島沖 90〜100m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北 3m 【波】ナギ

2024年1月29日(月) マルイカがなればどんなに深くてもええよ!よおーし!、

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~30cm 30~67匹
合計296匹
【釣り場】城ヶ島沖→劔崎沖 93〜105m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北 6m 【波】ナギ
【コメント】
今日は三崎東口から出港。港内スミシオで南下すると今日は潮色が色付いております。でもね「イカが乗れば深くても?」との?があったので、バンバン南下!流れは二枚潮気味。ちょっとサイズが良さそうな反応からのスタートで、其処にぐうぜんふわふわとマルイカが集まってきたような。船内みなさんでイカを集めるように流せたような感じがしました。流れが徐々に北上流になり始めたので東に爆走!深くて105m!ヤリイカ少し混じりました。
船の外側の群れを呼び込むように、ならなかったらバサバサ巻き落としをやってみてくださいね

2024年1月28日(日) マルイカ!今日は小型中心 連チャンモード有り!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~30cm 9~29匹 【釣り場】三崎港西口沖→城ヶ島沖 73〜95m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ
【コメント】

情報更新中です。錘60号

2024年1月27日(土) 前半こりゃ参ったな!後半うん!面白!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~37cm 2~21匹 【釣り場】三戸輪→亀城→三崎西口沖 85〜107m
【水温】16.8℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北 8m 【波】やや高い

2024年1月26日(金) ヤリイカ居ます!潮が緩いのに落ち着かなくって。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~47cm 4~19匹 【釣り場】沖の瀬→洲崎沖 155〜210mm
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】
今季乗合ヤリイカ一旦冬眠。さて沖の瀬が緩そうなので直行。東側の潮具合を教えてもらって、西の根ザカナ船の向きと違う?でもイカの塊を踏んだ!のち、見失っての西側に。イキナリ良型ヤリイカ4点掛けスタート!群れはリアス海岸を横に!それを、斜めに合わせていく!今日は潮の色が付いているのでちょいと浅め。んでなあーんか潮が気に入らないのか?反応が見えなくなり、洲崎沖へ。
普通に餌の横にいるヤリイカが乗ってきます!でもなあーんか乗りが今一ですよね。底反応が落ち着けば!!


2024年1月23日(火) 流れトロリの時と淀みの時と

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~30cm 6~45匹 【釣り場】城ヶ島沖 53〜105m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北 2m 【波】ナギ

2024年1月22日(月) 煽ってシャクってイカを寄せましょう。レンタルでヤリイカ3連掛け

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりスルメ 24~47cm 1~6匹 【釣り場】洲崎沖 185ー220m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北 5m 【波】やや高い
【コメント】
ヤリイカ船北風は朝方だけとの予報だったので洲崎沖へと南下しました。波浪があるので若干船酔いを心配しながら。底潮の流れは縦。餌は浅場にもたくさん。崖周りにもたくさん、これを食べたいイカが。。スルメも食べにきそうなのに。なにかがおかしい。潮は流レはじめではなく、もう流れている。崖周りで鯖と大型ヤリイカ登場しました。が次がなく、西側へ探りに出ました。お!竿を大きくしゃくって着底させたら乗せた!FFTの竿で触りを感じ取っていますねええーYoutubeを見てきたとしてもなかなか女子やるじゃん。西側の流れは斜めでした。餌もあります。これにイカが入ってくれれば面白いのですが。潮色が明るすぎるのと水温でしょうかね。今週土曜日からマルイカに移行しますね。突然でごめんなさい。春先の濁り潮が待ちきれないです。

2024年1月18日(木) 良型ヤリイカ4連かけ!ニセマイカいないかしら

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりスルメ 24~45cm 2~13匹 【釣り場】洲崎沖〜館山沖 115〜200m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
イカ船:昨日は潮目が悪かったらしいのですが、ご要望もあり洲崎沖へ。表層流は東に底潮は東の下に。もしかしらそんなに悪くない流れで。ヤリイカとご対面するのですがどうも餌はいる様子。潮が気に入れば乗り始めるのかもしれないですが、横瀬へ。ここから反応が【あ!これイカじゃん】に当たると、小松様は良型ヤリイカ4連掛け!!おおおおー!!元山をさぐるのですが見つからず。んで違うポイントで3連かけ廣瀬さん。スルメも。角は14cmだったりと、では小さなヤリイカはどこに???着底後にあまりしゃくらずに仕掛けの着底で乗ってくるのかもしれませんね、土曜日天候調査中です。

2024年1月17日(水) 黒ムツ釣り方なのか?むむむ。ヤリスルメ船金曜日まではいいんじゃないかな。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
黒ムツ 30~40cm 4~13匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-330m
【船長】Ct.KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ

2024年1月14日(日) やりいかとスルメ 85-100mの反応。サイズ良し。さてどっちの潮が本流か。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりスルメいか 20~45cm 6~6匹 【釣り場】洲崎沖〜館山沖 108〜220m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ
全件数:18 件 1 2 次へ >> 
ページトップ