全件数:1 件 

2018年1月16日(火) 鰯多そうで角を躍らせると・・・

 30年1月16日 釣行記
  三崎港 釣船 佐円丸 
  ★6時30分 ヤリイカ船 城ヶ島沖-洲崎沖 180-240m
  ヤリイカ 26-47cm 【4-19杯】
 コメント:今日は城ヶ島沖からチェックしました。明らかにイカの反応で動いています。getしたのはスルメ烏賊でした。城ヶ島沖でも表層流が少し東に流れており、劔﨑沖などの潮流情報を仕入れながらも、洲崎沖が少しは潮目がいいとの情報で、南下しました。すぐさまヤリイカの反応がポイントに見えて、二枚潮の情報から表層で仕掛けと道糸が流れて、仕掛け着底後には、底潮で仕掛けが動いていくのですが、群れも逃げまどっている様子。なんとか、群れに逃げられたかな?と思ったらっつー佐々木さんにヤリイカ4点掛け。
そこからポイントをあっちこっち泳ぎ回っているヤリイカの群れが、時に190mの餌の上にそこから西側に動き出しての様子かもしれません。ブリッジ横での釣行の竿頭【円谷さん】は竿先を少し立てて、クイックに角を躍らせるように動かしていると、乗ってくるようです。そーっと仕掛けを持っていても触るのが軽く入るのか?ライブベイトのように角を動かしてみてくださいね。角は11cmとラッキョウ角スッテ角も良い様子です。帰り際に仕掛けを上げると、反応は??良型ヤリイカGET。

☆彡紅アコウ鯛 6時30分 相模灘1000m
 紅あこう鯛 4.5kg 【7名 1本】 本田さん!!またまたGET
コメント:沖の瀬や洲崎沖は単に表流がよりも、底潮との角度が二枚潮の一つの要因なのです、相模灘でもあり得ますが今日のポイントは二枚潮だったようですが、本命getは本田さん。。。んん、流石だ。

★金目鯛ムツ五目船 城ヶ島沖-沖の瀬 水深280-400m 錘250号
 

全件数:1 件 
ページトップ