全件数:15 件 1 2 次へ >> 

2023年12月30日(土) やりいか船怒涛の多連掛け!これから本番。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりスルメ 25~47cm 9~22匹 【釣り場】城ヶ島沖〜劔崎沖 175-200m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ
【コメント】
ヤリイカ船先ずは「気まぐれ沖の潮は?」で城ヶ島沖から。西岩堂掛けのDoopZoneにスルメイカ画いないか???え??これイカじゃん、って反応を見事見失って、再び確認。もスルメ一杯GET.南側には大きな潮境。。。オーマイガー!んで劔崎沖へ、ちいさなイカらしき反応があるのですが、逃げてしまう。んでもっと東の劔崎沖へ。餌も城ヶ島沖のようなイワシっぽく、潮もねじれあり。ヤリイカとスルメの3連から始まりました。大きな47cm級ヤリイカが赤白ラッキョ角に。おおおお、群れが速いのですわ。これ。あああーみっけた。んで潮境到来。左舷側の高橋さん4回乗せました。好調です、船尾側の綿田さん直結鍛錬中。いい感じにシナっていた竿も取り込みで。。後半も30cmヤリイカの4連かけ。今年最後のイカ釣行。なんとか形になりました。

○仕立マダイ船久里浜沖へ行ってきました。マサバが釣れてきました。マダイは5名様で一枚でした。

☆今年は大変でした。十分なお客様への対応もできていなかったと反省しております。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。☆byMr.BOo-33

2023年12月29日(金) 親子サンバ根魚お見事。ヤリイカ潮のつっかけに!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりいか 22~50cm 6~20匹 【釣り場】洲崎沖〜城ヶ島沖 175ー220m
【船長】Mr.BOo
黒ムツ 28~43cm 1~8匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-310m
【船長】Ct.KAZUO
キンメ 23~38cm 0~2匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-310m
【船長】Ct.KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ

2023年12月24日(日) ヤリイカ船ブランコ仕掛けで4連かけ。アカムツ不発

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりいか 20~40cm 10~17匹
合計69匹
【釣り場】洲崎沖 155-220m
【船長】Mr.BOo
黒ムツ 25~40cm 3~5匹 【釣り場】城ヶ島沖 320-360m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北 3m 【波】ナギ
【コメント】
イカ船洲崎沖では朝方二枚潮でポイントを移動して餌の中でヤリイカとご対面。早々にレンタル様イカ釣り始めての方もGET.船内4連かけもあって平均して乗りました。後半ブランコ釣りの釣り方が優勢だったようです。

ムツ船アカムツを狙ってみましたが本命は不発でした。

2023年12月23日(土) ヤリスルメ船早くのせたもの勝ち!ムツ船五目釣りとなります。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
クロムツ 28~43cm 5~7匹
合計12匹
【釣り場】城ヶ島沖 280〜350m
【船長】KAZUO
ヤリイカ 24~40cm 1~16匹 【釣り場】洲崎沖 155〜220m
【船長】Mr.BOo
キンメ 24~33cm 5~12匹
合計17匹
【釣り場】城ヶ島沖 280〜350m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北西 3m 【波】ナギ
【コメント】

根ザカナ船:前半むつキンメを狙って好調!後半アカムツ狙うも本命1尾

イカ船:シケ前のポイント探るも潮が冷たそうでポイント移動してヤリイカ4点掛けも。
群れの棚が底なので仕掛けを斜め///に。中錘を多用しましょう。

2023年12月22日(金) ヤリイカ後半好調!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 22~50cm 6~20匹 【釣り場】洲崎沖〜城ヶ島沖 175〜220m
【船長】Mr.BOo
クロムツ 28~43cm 1~8匹 【釣り場】城ヶ島沖 270〜310m
【船長】KAZUO
キンメ 23~38cm 0~2匹 【釣り場】城ヶ島沖 270〜310m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 6m 【波】ナギ

2023年12月19日(火) ブランコ仕掛けでヤリイカ7連!土曜日・日曜日出船

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 26~50cm 6~18匹 【釣り場】洲崎沖 175-220m
【船長】Mr.BOo
スルメイカ 38~45cm 4~12匹 【釣り場】洲崎沖 175-220m
【船長】Mr.BOo
アカムツ 38~42cm 0~2匹 【釣り場】城ヶ島沖 360m
【船長】KAZUO
クロムツ 35~40cm 4~7匹 【釣り場】城ヶ島沖 360m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 5m 【波】ナギ

2023年12月18日(月) ヤリイカでかい!鬼カサゴ1日魚信ENJOY

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 28~50cm 7~16匹 【釣り場】洲崎沖 175〜220m
【船長】Mr.BOo
鬼カサゴ 0.5~1.0kg 4~7匹 【釣り場】洲崎沖 135〜170m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ

2023年12月14日(木) 【赤備え】先陣開幕。ヤリイカ日陰潮時乱舞!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
アカムツ 38~43cm 2~2匹
合計4匹
【釣り場】城ヶ島沖 360m
【船長】KAZUO
クロムツ 40~40cm 1~1匹
合計2匹
【釣り場】同沖
【船長】KAZUO
ヤリイカ 20~40cm 5~19匹 【釣り場】沖の瀬〜洲崎沖 140〜200m
【水温】19.3℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ
【コメント】
アカムツ船:船上冷凍の目が光るホタルイカの餌を釣り具ヤギタさんからご提案いただいたのと、お客様からのリクエストがグッタイミング。故にアカムツ出船となりました。城ヶ島沖では潮色は明るめ。流れはゆっくりも棚を探りやすい環境でした。水温もちょいと18度台ですからまだ温かい状況でしてがそこは船長とお客様との併せ技で本命をGETできました。今後が楽しみです。リクエストお待ちしております。
ヤリイカ船:前回の洲崎沖がちょいと汚れが出てしまっていて潮具合も今ひとつだったので、東潮がイカのお好みの潮と思って沖の瀬へ。ヤリイカの反応が!夢中になってしまうほどに一群れありました。が!!潮の流れが許しません。ヤリイカの顔だけ拝んで洲崎沖へ。深場で餌の上にイカの反応があって、あら?触らないかと思って”仕掛けをあげてください”CALLしたら、40cm級のヤリイカの3連掛け。浅場をさぐってみてみました。流れでポイントを北側に移動してぶっ込みヒット!小ぶりも色々ですが、小さいヤリイカと中型からちょいと小さなヤリイカの4点掛け。群れが船についてくる。。。で。した。土曜日・日曜日はシケ予報でご予約のお客様には、日程の日延をお願いいたしました。

2023年12月13日(水) ヤリイカバラシあり!真鯛船お正月GET!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~38cm 7~14匹 【釣り場】洲崎沖 125〜175m
【船長】Mr.BOo
真鯛 0.5~1.5kg 1~4匹 【釣り場】久里浜沖 60〜65m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 8m 【波】やや高い

2023年12月11日(月) ヤリイカ釣り初めて組様「釣れればいいなあー」BOoも同感。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりいか 28~38cm 4~11匹
合計15匹
【釣り場】劔崎沖 110-180m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 7m 【波】やや高い
【コメント】
初めてのイカ釣り!レンタルタックルでチャレンジ!
船の出航準備が遅れてしまい、故にちょっとしたアドバイスをしている間に出船時間を過ぎてしまっての出航となりました。ごめんなさい。
先ずは、イカ釣りでの立ち位置。え?ツッコミ役とボケ役ではありませんが、イカ釣りでは、まず船首側からが風上として、船首側からロッドキーパー・釣り人・仕掛け投入機と並びとなります。んで開始から1時間顔見れずからの!GoKuエボリューション竿先がクインクインと。乗った瞬間はやりいかは横向き、巻き上げてからは縦向きなので、水面近くは水温・潮色・太陽光などで暴れるのでリールの巻SPeedをゆっくりに、基本竿は水平をKEEPしてほしいのですが、上がってきた!良型ヤリイカの三連かけ!あ!いっぱい逃げた!乗ったけど上がってきたらブランコ角が絡んでしまっていて直結になっててイカ墨が二本!今日は潮の変化時に潮色も被ってきて流せましたけどね。お二人ともに扱いにくいイカ釣りのブランコ仕掛けを、【竿は船に履いてればいいから、あとはイカをみてええー!・】などを会得した感じでしたらご立派。なんとか美味しいヤリイカを釣り上げました!帰港後ヤリイカのそぎきり、湯引き半生イカのゲソやミソをオリーブオイルとコショウで頂いてください!
全件数:15 件 1 2 次へ >> 
ページトップ