全件数:18 件 1 2 次へ >> 

2023年6月27日(火) ムツ金目五目船・・鯖多い。。さて。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
黒ムツ 28~38cm 0~5匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-380m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】南 無風 【波】ナギ

2023年6月25日(日) マルイカ 潮色で浅場に。マイクロも居そうなのですが

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~40cm 12~20匹
合計85匹
【釣り場】城ヶ島〜西口〜諸磯 35〜50m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】東 無風 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ船 雨もなく蒸し暑さが浅場に誘導したのか?中型中心で迫力あり、ムギらしきマイクロらしき反応あるものの触りなし。もっと浅いのかも。

2023年6月24日(土) 朝方反応で辛抱出来ず、浅場サーチ、

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 12~30cm 0~27匹 【釣り場】城ヶ島〜西口〜城ヶ島 35〜53m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】東 無風 【波】ナギ

2023年6月22日(木) マルイカ釣り初体験!仕掛けだって扱いにくい!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 12~30cm 2~15匹 【釣り場】剣崎〜毘沙門〜城ヶ島沖 32〜47m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 2m 【波】ナギ

2023年6月21日(水) 潮色一転!今日はほぼ剣崎

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~30cm 5~24匹 【釣り場】城ヶ島〜毘沙門〜剣崎 31〜55m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ

2023年6月20日(火) イレギュラーな動きがお好みか?

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 12~30cm 4~56匹 【釣り場】城ヶ島〜毘沙門〜剣崎 28〜47m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 1m 【波】ナギ
【コメント】
マル船:港東口から探査開始。朝方チョイと西潮あるも崖の麓でマル3点掛け!反応より高い棚で乗る様子。徐々に捻れ始めて反応踏みっぱなし!釣り方、棚、があった方は連チャンモード。
ぶっ込み乗りを探しに奔走。竿は硬めがGoo,ツノがキュンキュンとなっていた方がベイトを偽装できるのか?

2023年6月19日(月) 派手派手からマイクロまで。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 11~33cm 1~26匹 【釣り場】城ヶ島〜毘沙門〜劔崎沖 36〜53m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南西 5m 【波】やや高い
【コメント】
マルイカ船:今日も三崎港近場から探り始めました。東口をでてから魚探もソナーもスイッチイン。流れは緩めでの様子。んんえ????有ったよ。。はあーい、とマルイカ乗りました!流レは素直でした。徐々に動き始めてますが、数度やってから逃げ足が速くなるようでしたので、浅場を西へ。んん汚れが出始めて、毘沙門周りへ。小さめの反応でしたがマイクロマルイカ登場!!他のポイントでも隠れ方は上手ですが、今日は劔崎へ。深い派手な反応もポツポツとのりました。徐々に南行流になりました。今日は巻き落として上のイカを落としたり、そこ近くの群れがぽつぽつと、ちょいと潮具合がなじれているポイントでのってました。後半はマイクロマルイカも。浅場では中弁慶が海面まで吊り上がってきましたが、あえなく足切れでした。一尾の方は電動リールでした。浅くなってきておりますので手巻きリールでどうぞ。

2023年6月16日(金) 反応パリッと!楽しいマルイカの1日!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~33cm 8~32匹 【釣り場】城ヶ島〜剣崎 40〜56m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南 3m 【波】ナギ

2023年6月14日(水) マル釣り初めてレンタル竿で13杯。大型47cm,

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 16~47cm 13~33匹 【釣り場】城ヶ島〜剣崎 33〜60m
【水温】21℃   【船長】Mr.BOo
鬼カサゴ 0.5~1.0kg 3~7匹 【釣り場】洲崎沖 140m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】南 2m 【波】ナギ
【コメント】
マル船近場からマルイカ乗るもののハモノ攻撃で、早々に劔崎沖に。40mラインで中型マル好調!ブランコ仕掛けで40overアカイカ系連発、
浅場33mでも。アカイカ級釣れたポイントも反応は出っ放し状況でしたが数は伸びませんでしたね。濁り潮でしてたから追い手が少なかったようです。ツノは海中濁っていますから、単色ド派手か、グロー系か、中村イエローチビえび、巻き落としでその空間に群れが侵入してきますのでリーダーまで巻き上げてみてもいいかな。

鬼カサゴ仕立船:良型が出没しました。チャーター船のみ承ります。

2023年6月12日(月) 朝から雨降りも!マルイカ釣り皆さん熱く!感謝。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~50cm 18~47匹 【釣り場】城ヶ島〜剣崎 38〜63m
【水温】20.3℃   【船長】Mr.BOo
【天気】雨 【風】北東 1m 【波】ナギ
【コメント】

朝方西口からサーチ。派手な反応でマルとご対面、群れには追っ手も追従。
雨降り陽気の割に深場。日中の潮替わりを狙って剣崎へ。
大型アカイカ系も直結仕掛けに[根掛かりかも思いました!]と。浅場は激しすぎてバラシも。
全件数:18 件 1 2 次へ >> 
ページトップ