全件数:20 件 1 2 次へ >> 

2023年5月28日(日) マルイカ中良型バキバキ乗り! 仕立真鯛奮闘

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~33cm 5~30匹 【釣り場】劔崎沖 50〜78m
【船長】Mr.BOo
真鯛 0.5~1.8kg 0~2匹 【釣り場】劔崎沖 43m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】南西 4m 【波】ナギ

2023年5月27日(土) マルは浮くと不安?ラスト好調!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 12cm ~ 5~45匹 【釣り場】島下ー剣崎 45〜70m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南 3m 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ船:朝は近場で反応も派手はでで顔出し!流れが整えば面白くなるのですが今日も表層流が西へ、んで剣崎へ、浅場で一発乗りましたよ!この反応でいいのね?と思ってかけても乗らないのです、?、んでパターンを変えてから連チャン!その日の【乗りパターン】を見つけた方は、連チャンモード。後半もう一度浅場を狙ったらマイクロ!んで再び深場に。ラスト一発ノリノリ!

2023年5月26日(金) 浅場スタートしてたって知ってたのはマルイカ!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~40cm 3~39匹 【釣り場】城ヶ島沖ー劔崎沖 35ー70m
【船長】Mr.BOo
黒ムツ 33~40cm 2~9匹 【釣り場】城ヶ島沖 260-330m
【船長】Ct.KAZUO
【天気】晴れ 【風】南 3m 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ船+城ヶ島沖も立派な反応がちらほらありました。大きめなマルイカも朝方乗ってきましたが、追っ手が多く、それに加えての表層流がやってきました。貴重な朝の乗りタイムがこれではと思い、Mr.BOoのGoGoRunが。まずは手前から探ります。潮色はポイントによって薄かぶりから濁り色でした。濁り潮も底潮が暖かくなってきているようですから、浅場に探って大正解。45mでノリも竿先がバッキバキ。50mで40っcm級のマルイカお出没。これは面白いぞともっと浅場へ。こうなりますと潮色が明るくなろうが濁ろうが徹底して浅場です。仕掛けの下の方に乗ってくる時もありましたけれど、いい感じで上ツノにも乗ってきます。浅くても潮の動きがありますので、巻き落としは必至アイテムです。大きめな太めの寄せるためのエロチカ角を一本入れてみてはいかがでしょうか。今日は浅場でムギイカがまとまっては見つかりませんでしたが、十分に城ヶ島沖も劔崎も楽しめる水深になりました、竿かしらは右舷船首の高橋さん。次かしらはお隣の岡島さんでした。船尾着座のお客様は15年前ほどの仕掛け。急いで
Daiwa直結ブラに交換してもらいました。で5杯ゲット。デットストックの角や仕掛けはご相談くださいませ。

2023年5月25日(木) 潮の状況日替わり!レクチャーの甲斐あって20杯!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 12~30cm 6~53匹 【釣り場】城ヶ島沖 55〜78m
【水温】18.7℃   【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 5m 【波】ナギ

2023年5月24日(水) 雨水入って日中ちょいと浅場。反応は上に下に、

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~38cm 37~45匹
合計82匹
【釣り場】城ヶ島沖 45〜75m
【水温】18.6℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 6m 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ船*今日はどうなのかな?三崎港内はは流れ全くなし。城ヶ島大橋桁ワクリなし。んで安房崎からぐんぐんと深い方に。。で一旦寝不足で通り過ぎた!おおおお????劔崎???級の反応でした。まさかの。。で乗りましたが、もっとがっつり乗ってほしいですよね、グングンと反応的には3点掛けなんてありそうです。でもマルイカのサイスは良好です。さああ。これからが大切、潮は表層流が若干あってその90度違っての底潮は多分上潮。ここからは少し深い方に反応が泳いでいってしまいます。で、やっぱり深いのかな?東を見ると潮境みたいな???で、ポイントを北上してみました。するってえーといつも振られてしまう比較的浅場がチョピット歓迎してくれました。するってええーとこの水深だとポイントが広がるようです。朝方から雨水混じりから茶色混じりになりました。いい感じの中棚ZERO TENNを体験できそうな。さああ!これからは45mから浅場にいるか???入り込むか??それはイワシ次第でしょうか。まだ深い方に泳いでいってしまいますから、

真鯛船*不発でした。

2023年5月22日(月) 大凪マル釣り日和。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~30cm 4~33匹 【釣り場】剣崎 55〜80m
【水温】19.8℃   【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 無風 【波】ナギ
【コメント】

マルイカ船朝方近場を一流しも底潮冷たそうと表層流速く、大凪日和で剣崎は大航海!鯵場で良型とムギ。潮もネジレあって中々大流しもできず日中の淀みに念願の大流し10連荘!かかり甘い部分もあり、後半良型一荷も。久しぶりのオモロさ!

2023年5月21日(日) マルイカ女子Goo Job!。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 12~26cm 2~15匹 【釣り場】諸磯ー城ヶ島沖 63-80m
【船長】Mr.BOo
黒ムツ 33~40cm 1~3匹 【釣り場】城ヶ島沖 280ー380m
【船長】KAZUO
金目鯛 28~38cm 4~6匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-380m
【船長】Ct.KAZUO
【天気】晴れ 【風】南 2m 【波】ナギ

2023年5月20日(土) 雨は朝だけ!北東強風に南東ウネリPlus。よくぞマルイカ乗せますね!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~26cm 0~22匹 【釣り場】城ヶ島沖 45〜80m
【水温】19.7℃   【船長】Mr.BOo
真鯛 0.7~2kg 0~3匹
合計3匹
【釣り場】剣崎沖 43〜53m
【船長】KAZUO

2023年5月18日(木) 反応はしっかり!浅く深く。。も!触らず。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~26cm 0~6匹 【釣り場】毘沙門・城ヶ島・劔崎沖 35ー80m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ船:昨日の予測がビンゴ!!朝からはえ〜ーぞ!が船を離岸させようとしたら、仲崎岸壁はみるみるうちに潮の湧くりが発生。出船も少し遅くなったのもあるのですが、さあああーこんな時は潮の影をさがせ!!なのですが昨日も浅場で反応はあってなんとかムギイカとマルイカを顔だけ。んで今日も浅場にあるのです。これはイカの反応だよねええ。43mでパラっとムギだとおもうけど。触らず。毘沙門は77mと水深もいい感じなのですよ。んで、中マルイカGETも船尾から入って船首に抜けていくのですが、船首のお一人のみ。この反応で一流し一杯だけ。これ以上派手な反応がないはずも。他の反応もイカ!!絶対にイカ!!なのですがねえ。触らないものは触らないのです。最近流れていると触らない=底潮が冷たい・・・で千間ノゾキのMr.BOoは浅場を担当したのですが、西口でシーボニアヒーロー様はなんと2連チャンで3連チャン目が何かに食われてしまった。劔崎沖も深いところは刃物にやられてしまうとか。さあああー雨が降ったら潮が止まるのかも。です。

2023年5月17日(水) 浅場もムギもマルも乗ったのですが80mで7連チャン。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 11~30cm 11~20匹 【釣り場】城ヶ島沖 43-85m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
☆マルイカムギ船:濁っております。昨日は潮色は明るめだったようです。65mでマルイカとご対面。派手な反応ではなくほぼ底に。ですからゼロテンの方の釣りやすい反応です。そして、南側に行くとちょいと潮目が今ひとつ。ムギ烏賊とマルイカ合体反応も。。。あら???追尾・・・で浅く見てみました。小さいマルイカですが顔出し。ムギ烏賊も小さいです。ノリが今ひとつ・・・で!やはり深場か・・・・80mで群れに仕掛けが入っていると、左舷船首は7連チャン。マルイカの一荷!その後朝方のムギマル合体反応に再び遭遇して、ムギ一、マル二の3点かけもありました。東側から西の表層流が到来してしまいました。劔崎沖が帰り一時間前に表層流が止まったと。潮色ですがまだ深いですよ。



全件数:20 件 1 2 次へ >> 
ページトップ