全件数:18 件 1 2 次へ >> 

2022年7月31日(日) 朝は^_^GOO!のちハモノ。ネオン当たり。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~23cm 2~9匹 【釣り場】諸磯ー西口ー城ヶ島 40〜50m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南 3m 【波】ナギ

2022年7月30日(土) マルイカ良いサイズも。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 12~25cm 1~8匹 【釣り場】諸磯ー城ヶ島 25〜50m
【船長】Mr.BOo
イサキ 23~26cm 5~10匹 【釣り場】洲崎沖 80〜95m
【船長】KAZUO

2022年7月27日(水) 潮境は目の前を。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
鬼カサゴ 0.4~0.8kg 7~9匹
合計16匹
【釣り場】洲崎沖 110-155m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】南 3m 【波】ナギ

2022年7月24日(日) keyboard故障買い替えどき。マルイカ朝方絶好調!のち反応NICE!も触らず三箇所

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~23cm 0~16匹 【釣り場】諸磯ー亀城ー三戸輪ー城ヶ島 23〜45m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南 2m 【波】ナギ
【コメント】
keyboard買い替え時到達!船舶免許も平成35年は令和5年だったし。暑さでも、マルイカ探し。
昨日波浪ありすぎでやらなかった諸磯。朝から
INして見ました。マルイカがちゃんと待っていてくれました。大きな反応ではありませんがマニアックなポイントに浮いてたもんね、船尾からぐるんと回っても、あら?いや、左舷船首乗せました!すかさず連チャン!おおおー、マルイカ4回目の方も。
マルイカ釣り道糸0.8〜と細いので糸フケでないので仕掛け着底時には45度で。マルイカとご対面してからもちろん群れが見つからなくなったので移動。もち三戸輪方面。おおとーと。赤丸反応。んんん、触らない。んでもう一箇所細かな反応が有るのですが触らない。
んで後半諸磯で船内パラっと。
反応は浅場の反応がちょいと違うようですが、探しがいがあります。どうぞご来店下さいね。あ、船内お一人0テン。結構乗せていたようですが、マルイカの足が3本付いていたのです。またチャレンジしてくだね。

2022年7月23日(土) 潮目と波と逃げ足と。反応はありますよ。明日は凪!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~25cm 2~9匹 【釣り場】小網代・亀城・諸磯・城ヶ島・毘沙門 33-50m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南西 4m 【波】やや高い
【コメント】
○マルイカ船:今日は風が強い予報だとのことでしたが、この季節、石廊崎から劔崎を結ぶ線は関東平野と伊豆半島の境になりますので南西風になりやすいです。昨日の南西風が強かったのがあって西口からHOTEL沖へチェックしようかと思ったのですが、凪場所を選んで小網代沖へ。マルイカとご対面。波が少しあるので竿は45度にKeepしていないと。んで亀さんへ。反応がみえたのですが、追尾失敗。っで諸磯へ戻ってマルイカGET。で探しまくるのですがどうにも行き先不明。っで城ヶ島経由の毘沙門でマルイカ一荷!!ここでなんとかマルイカ群に。追っての魚の反応と近かったのでなかなか思う様に。明日は凪です。

2022年7月20日(水) 【夏•鬼】サッと流れー

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
鬼カサゴ 0.4~0.8kg 4~7匹 【釣り場】洲崎沖 110〜140m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】南 1m 【波】ナギ

2022年7月18日(月) マルイカ怒涛の5連チャン!中良型一荷も!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~26cm 19~23匹
合計42匹
【釣り場】城ヶ島・毘沙門・劔崎沖 35ー50m
【水温】23℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南 1m 【波】ナギ
【コメント】
☆天気予報もいい加減にちゃんとしてほしいですよねえ。マルイカ船:そんなんでなんとかお二人で出船。安房崎を回って反応チェックもなかなか群に当たらず。浅場にありそうなんですが何せ小さいのです・ずるっと毘沙門周りへ。あ!マルイカとご対面。でも二流しやるとノリ今一つに。んでぐるっと劔崎沖に。見つけてまったああーようなグレイトな反応も触らず。んでちょいと深場で良型一荷!。群の移動が音速!ソナーでも追尾できずまるでワープ。これって青物だけの動きではないなあー。もしかしたらメジかカンパチか?潮色が濁ったらまた来ましょう。で毘沙門沖に逃した群を見つけ直しに。んで陸地側の潮は東の潮っぽく、少し沖側が西に下へ。共に揺らぎがある程度の流れでしたけど、その変化で健脚そろいの本日!ぶっ込みからマルイカ一荷!からの四連チャン五連ちゃん。んで群が見えなくなると、元山なんてのは全く関係なくとんでもないところにVa!と出てまた連チャンでした。もしかしたらチビイカが浅場に入ったかも知れませんねえ。凪でぎりぎり楽しんでいただけました。

2022年7月16日(土) マルイカ朝から中型一荷なんてしあわせなんだ。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~27cm 10~18匹
合計28匹
【釣り場】城ヶ島沖 27-47m
【水温】24℃   【船長】Mr.BOo
【天気】雨 【風】南 1m 【波】ナギ
【コメント】
☆マルイカ船:このところ潮汐は満干の幅が大きいのです。朝から西の潮が速かったのが今日は潮いっぱいで流れていなかったのです。『おおおお?』で東側から出港しての反応をチェック。ポイントを巡りなんとか群れと遭遇してマルイカとご対面。うおー感激。流れはとろり。ですから仕掛けを縦すぎるとあかん。サイズは中。それも名手のなせる技なのか?マルイカを一荷!感激。しかし、泳ぐのが速い。群れの動きパターンが全く予測つかないのです。水深はそれほど深くなかったので感度もよかったし、後半には探すのに苦労しましたけど、浅場でも出没。途中刃物は真鯛なのか>?食われちまった数杯。凪ならば楽しめそうです。上のネオン角にはヒットしていたそうですが、下はヒットしなかったそうです。

☆鬼カサゴ船:南下しました。良型探しの時間も予報は日中の雷雨もあったのですが、食い気はまずまず。鬼カサゴ釣りが初めての方もなんとかGETしました。釣り方をベレランさんにお聞きしてくれたところもありがとうございます。予報通りの早上がりでしたけどなんとかお土産できました。レンタルもありますからどうぞご要望くださいね。

2022年7月13日(水) 潮替わりがどうなんってんのか?亀さんにお邪魔虫しました。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 12~24cm 5~23匹 【釣り場】城ヶ島ー亀城ー三戸輪 28〜47m
【水温】23℃   【船長】Mr.BOo
【天気】雨 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】
○マルイカ船:今日も朝は港内流れず清み潮気味。西口からスタートも二枚潮でちょいと東に行くと底潮緩めで中良型マルイカ顏出しも深場に追われている様子からのモロイソ経由して亀さん上手でなんとか葡萄反応と遭遇、のち三戸輪荒崎前で小さいながらもカッツカッツの一荷あり、次点僅差

2022年7月12日(火) マルイカ群れ!中良型3連掛けもあるのでしたが。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 12~25cm 0~10匹 【釣り場】三崎西口ー城ヶ島ー毘沙門ー三戸輪 30-48m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】南 無風 【波】ナギ
【コメント】
☆マルイカ船:今朝の三崎港、潮流れず。さてもさても西口か東口か?一応西口へ。小さな反応でマルイカとご対面。モロイソでもマルイカ顔出し。しかし、大きな群れが見つからない状況でぱらっとした反応で10年ぶりのマルイカ釣りのYamariaメンバー様、なんと25m級を3連掛け!しました。これにはびっくり。さ、その群れを追っていい反応がありました。船内に回ってのノリ・船首側へ逃げていったように思えて追いかけるために試行錯誤したのですが行方知れず。後半三戸輪沖ではマイクロマルイカを見事乗せたYamaNのお隣で中良型を乗せていた方は朝方3杯かけのかた。残念なのは船首。ヘチ竿の穂先を下に下げての釣行。ちょっと残念な結果でしたね。ラストもいいポジョションだったのでしょうが・明日も出船いたします。
全件数:18 件 1 2 次へ >> 
ページトップ