全件数:21 件 1 2 3 次へ >> 

2020年12月29日(火) ヤリイカ後半二回で7杯GET。ムツも金目もお土産!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~40cm 9~17匹 【釣り場】洲崎沖ー城ヶ島沖 150-210m
【船長】Mr.BOo
黒ムツ 30~43cm 3~7匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-330m
【船長】KAZUO
金目鯛 25~38cm 1~7匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-330m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】
○ヤリイカ船:今日は正月のような風もなくお天道様も朝は元気に出ておりまるでお正月日和。一路洲崎沖へと。どうやら西側は速いらしくポイントを東側に変更しました。イカの巣屋のような崖周りへ展開してみると、ヤリイカ3。4点掛けにあたりましたが、どうにも反応がとってもファジーで。スルメイカの群れが15m反応を一度見えたときにはスルメイカ一荷のっていた左舷船尾の斉藤さんは着底10mほど手前で仕掛けが止まってしまったとか。もちろんスルメイカでも追いかけました。でも探しまくりましたけれど。潮が素直になったのが敗因なのか?”城ヶ島沖に戻りました。東側は潮がゆるく、西側はトロッと流れている様子に、餌混じりの反応をぶっかけましたならば!!4てん2名3点3名怒涛の群れ!!ヤリイカさん、餌の上にいる時はリラックスしております。それから仕掛けが入ると群れの姿を変気しております。大ラスにブリッジ横の松浦女史!一流しにヤリイカ6杯GET.よかったよかった。
⭐︎ムツ金目鯛船 城ヶ島沖での釣行です。やはり東側は流れが利かず西側でポツポツと。ちょいとサイズが今ひとつですがねえ。

新春二日はマルイカ 船と鬼カサゴ船です。

2020年12月27日(日) 胴突き仕掛け体験教室で海の宝が!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~40cm 1~7匹 【釣り場】沖の瀬ー城ヶ島沖 150-210m
【水温】19.4℃   【船長】Mr.BOo
ワラサ 4.7~5.2kg 0~1匹
合計3匹
【釣り場】洲崎沖 120-200m
【船長】KAZUO
カンパチ 2.7kg 0~1匹
合計1匹
【釣り場】洲崎沖 120-200m
【船長】KAZUO
メダイ 3.6cm 0~1匹
合計1匹
【釣り場】洲崎沖 120-200m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ

2020年12月26日(土) イカ反応と仕掛けが合体4点・

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~40cm 0~9匹 【釣り場】沖の瀬ー洲崎沖 160-210m
【船長】Mr.BOo
黒ムツ 28~33cm 1~4匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-360m
【船長】KAZUO
金目鯛 28~40cm 0~1匹 【釣り場】城ヶ島沖 260-360m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
⭐︎ヤリイカ船 一路沖の瀬に。潮境でスルメイカとヤリイカをGETも表層流速く、洲崎沖へ移動しました。その後沖の瀬ではポイントにより潮が少し素直なところで始めたそうですが、底潮がゆるくなったのでしょうか?その時点では洲崎沖で船尾の安倍さんがヤリイカ3点掛けを2連チャン。その後がいつからずうろうろ。後半も反応みえるのですが当たらず。明日はスルメもやりたいですけどやっぱりヤリイカかな。水深のコールよりも余計に道色が出ていく場合があります。着底を解りやすくするために巻き落としか大しゃくりしての『動』の釣りをしましょう。

⭐︎金目鯛ムツ五目船:底潮の動きが鈍いのか?南西シケで底塩が冷たいのか?でも金目鯛は群れで動いているのでしょうけど、んんんん、イカ船も含めてエビの遡上が遅いのかもしれませんね。

2020年12月23日(水) ヤリイカ船25日凪なら沖の瀬へ。鬼カサゴ船焦ったいです。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~38cm 6~10匹
合計16匹
【釣り場】城ヶ島ー劔崎ー西沖 135-165m
【船長】Mr.BOo
鬼カサゴ 0.4~0.8kg 2~4匹 【釣り場】城ヶ島沖 110m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北 3m 【波】ナギ
【コメント】
⭐︎ヤリイカ船:凪でしたがロンリー出船となりました。まずは沖の潮流実況を教えてもらって今日はそれほど早くないらしく、行きたい心は山岳のように膨れ上がっておりましたけれど、城ヶ島沖からサーチ。んでなんと餌反応の上に20m反応!おおお。ソナーで追いかけ。。。。え小さくなってヤリイカ2杯GET。のち、崖周りで4点かけ。直結14m角でガッツンガッツンノリの良さも。その後続かず。劔崎行き、群れに追いつかず城ヶ島西沖まで走るのならば、沖の瀬へ行けたなああ。ヤリイカ船に御乗船お待ちしております。新年も土曜日はヤリイカ出船となります。

○鬼カサゴ船:今日の城ヶ島沖の流れは90度ことなり流れも動かず、なんとか本命を顔見れたのも辛抱強いお客様のおかげです。もっと流れを探し、ポイントを探し回って欲しいですよねぇ。

2020年12月22日(火) 真鯛の上にイナダ雲!イカは追われ続き。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 28~40cm 1~5匹 【釣り場】洲崎沖〜城ヶ島沖 135〜210m
【船長】Mr.BOo
イナダ 50cm ~ 1~19匹 【釣り場】久里浜沖〜下浦沖 40〜60m
【船長】KAZUO
真鯛 0.4~0.4kg 0~1匹 【釣り場】久里浜沖〜下浦沖 40〜60m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ

2020年12月21日(月) 鬼はウチ!の福○にお任せ!ヤリイカラストに4点。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
鬼カサゴ ~1.0kg 0~10匹 【釣り場】城ヶ島沖 110m
【船長】KAZUO
ヤリイカ 20~42cm 9~15匹 【釣り場】城ヶ島沖 150〜215m
【船長】Mr.BOo

2020年12月20日(日) ヤリイカ船21日出船 仕立カワハギ良型も!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
カワハギ 15~26cm 0~7匹 【釣り場】城ヶ島沖ー西口ー諸磯沖 18-44m
【船長】Mr.BOo
クロムツ 30~30cm 2~3匹 【釣り場】城ヶ島ー劔崎沖 250-340m
【船長】KAZUO
金目鯛 28~28cm 0~3匹 【釣り場】城ヶ島沖ー劔崎沖 250-340m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
⭐︎仕立かわはぎ船:昨日は朝は緩かったので流れ始めを狙って城ヶ島沖へ。するってぇーと、流れが西の潮に一ノット以上。えええええええーまたHOLET前は緩いらしく、岸よりにべったりくっついたポイントをねらってカワハギ出没。もっとでるぞーーーこのポイントじゃあぁああーーえ???流れの潮境が到来してしまったので、西口へ。こちらもべったり岸よりにくっついても28mでいい感じのカワハギがでるのdすが、どうにも続かないのです。諸磯沖ではカワハギいい色のキモパンが出たのですよ。中錘を使って横の釣りをしてみて頂戴ね。と縦の釣りから横の釣りをしてみて。的な。後半浅場を狙ってみたもののやはり城ヶ島沖では42mでぶっ込み中ッパ。いいサイズはいるのですが。外道にはタコ・箱ふぐ・貝!!!楽しいものを楽しいお客様たちが。ありがとうございました。

⭐︎根ザカナ船:流れがゆるいのか、もう一つポイントをさぐりくれなかったのでしょうかねえ。


2020年12月19日(土) ZEROテンションをやるには竿は上下どうになるはず。もウネリ

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
カワハギ 16~26cm 1~10匹 【釣り場】毘沙門・城ヶ島沖 20-42m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 8m 【波】やや高い
【コメント】
⭐︎仕立カワハギ船 カワハギは年に一回かな?でもカワハギ大好きなのでしょうね。朝方には北風に変わっているので風にたいする不安はないのですがウネリが残っているのですよねえ。トンガっていました。西口より毘沙門のほうがとおもったのですが、おなじでしたね、毘沙門のポイント。流れがなくどんぶらこ。食わないなあ。次のポイントに移動してみたら、あら?船尾の二人がカワハギを釣っていました。でも流れがゆるいので城ヶ島沖へ。崖周りでチュウッパ出没。バラシも!!その後城ヶ島沖の西へ東へ。と。すると潮色が明るめで流れが勢いよく流れ始めて連チャンありでした。流速も変わり潮色も明るめから被り潮、こりゃカワハギも落ち着かないかもねええ。久しぶりのカワハギ釣りでツ抜はご立派。

2020年12月18日(金) 城ヶ島沖ポチポチ洲崎沖ブンブン

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~40cm 8~31匹 【釣り場】城ヶ島沖ー劔崎沖ー洲崎沖 135〜180m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北西 3m 【波】ナギ

2020年12月17日(木) ヤリイカ船城ヶ島沖ー沖の瀬ー洲乃崎沖多点掛け有り

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~42cm 11~20匹 【釣り場】城ヶ島沖ー沖の瀬ー洲崎沖 125〜190m
【水温】19.3℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北西 2m 【波】ナギ
【コメント】

☆ヤリイカ船今日は落ち着いて行動しようと思い城ヶ島沖に馳せ参じました。餌反応のうえにヤリイカ発見。群れの動き速め。流れ緩め。125mから190mでもヤリイカ。大きな反応が見えず,追手の魚は広範囲にいる様子に沖の瀬に南下。崖周りにヤリイカ4点掛けも。徐々に潮具合ネジレて洲崎沖に根渡りしての、4点3点3点とか。明日も出船できる運びとなりました。
全件数:21 件 1 2 3 次へ >> 
ページトップ