全件数:1 件 

2022年10月01日(土) ヤリイカ寄せてシャクらず!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 18~38cm 2~20匹 【釣り場】江ノ島沖 120〜160m
【水温】24℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
☆やりいか船:いったん城ヶ島の方に行ったのですが三角波っぽいので一路江ノ島方面へ。時間がかかりましたけど凪でした。流れはこのポイントとしては流れ過ぎの潮流で反時計まわりの西の潮。餌がびっちり出ている間はどれがイカだかわからなく右舷側ではやりいかとご対面。底反応が多いので仕掛けは立てすぎずゼロテンションからの触りがったら合わせるかただ巻きするか、深いところのヤリイカの様にしゃくるのはいささか。。。。。後半の流れの淀みで三点かけもありました。中錘もいつも使っているのであればOKですが感度に左右するので気をつけましょうね。竿頭は滝沢さんでした。

全件数:1 件 
ページトップ