全件数:22 件 1 2 3 次へ >> 

2020年9月30日(水) ヤリイカVs.シイラ

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 18~38cm 2~18匹 【釣り場】江ノ島沖〜秋谷沖 125〜165m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 5m 【波】ナギ

2020年9月29日(火) 潮流と秋の空!でヤリイカ5点掛け

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 18~38cm 46匹 【釣り場】オネシタ沖〜コシカタアワセ 120〜165m
【船長】Mr.BOo
ワラサ 2~4kg 0~2匹 【釣り場】劔崎沖 40〜50m
イナダ 40~45cm 2~5匹 【釣り場】劔崎沖 40〜50m
【天気】曇り 【風】北東 5m 【波】やや高い
【コメント】
⭐︎ヤリイカ船 オネシタ沖に流れた西の流れ。それもとろり。なかなかない潮です。後半角潮が東上潮で到来し始めていたのが今日は昨日のポイントを制しました。反応は本番のポイントに入り込みました。朝方にはその流れにのってヤリイカがポツポツと。船が近くを通るとその余波でヤリイカの反応が動いていたり。深いポイントは165mで餌も沢山。徐々に潮も二枚潮が顕著にあり、東となりのコシカタアワセでこちらも潮の変化時にヤリイカ5点掛け!今日はブランコ仕掛けでした、若干バラシが多かったのですけど楽しい1日でした、

○ワラサ船 朝から潮流もとろり。深いポイントでもワラサもイナダも。最大4kgの良型も好調でした。

2020年9月28日(月) ヤリイカご機嫌。ワラサ復活!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 18~38cm 49~81匹
合計130匹
【釣り場】江ノ島沖 125〜165m
【水温】24.5℃   【船長】Mr.BOo
ワラサ 2~3kg 3~5匹
合計8匹
【釣り場】劔崎沖 35〜50m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】
◎ヤリイカ船:一路江ノ島沖へ。昨日と同じような富士山向けgo to West.
潮色はずーーーっとカブリ少々茶色入り。で流れが真西潮中心にトロリとの情報。ブッコミ表層流が若干西の下っけ。ヤリイカとご対面し、取り込んで第二波も乗り!s大流しとなり、大袈裟な反応でもヤリイカ3点掛け止まりでしたが!いきなりの竿頭池田さんヤリイカ6点掛け!1日を通して同じ流れというわけでは無時に沖側からの表層流が入り、結果潮境となったしました。右舷でもヤリイカ5点掛けの時は久しぶりの着底して段々と締め込んでいくような竿先に、思わずスルメイカ?と思ったほどでした。底が沼地のような感じポイントでは、仕掛け全長足してリールのカウンターをチェック!そして錘を沼地からヤリイカをバラさず脱出させる方法を池田様より伝授頂きました。
今日は終日ヤリイカとEnjoy して頂きました。

☆ワラサ船:大復活ですねイナダが仕掛けに先にHITしてまったりと楽しい釣行でした。

2020年9月27日(日) 日曜日は根魚。ムツ鮨旨し!マグロ相模湾コース。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
クロムツ 30~43cm 5~13匹 【釣り場】城ヶ島沖 270〜310m
金目鯛 23~30cm 0~2匹 【釣り場】城ヶ島沖 270〜310m
【天気】曇り 【風】北東 3m 【波】ナギ

2020年9月26日(土) 底潮明るめ?ヤリイカ普通に5点掛け!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~36cm 14~33匹
合計61匹
【釣り場】劔崎沖 103〜160m
【水温】25℃
ワラサ 2~3kg 0~2匹 【釣り場】劔崎沖 35〜50m
【天気】曇り 【風】北東 6m 【波】ナギ

2020年9月25日(金) 劔崎沖波収まらず。大鯛、大青物バラシ!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ワラサ 2~2.7kg 0~2匹 【釣り場】劔崎沖 40〜45m
真鯛 0.5~1.0kg 0~4匹 【釣り場】劔崎沖 40〜45m
【天気】曇り 【風】北東 10m以上 【波】高い
【コメント】
ワラサ船:なんとかポイントも岸よりでして、ヒト流し目からワラサヒット。波に揺さぶられ途中でハリス切れ!明かに大鯛の三段ビキも有りました。低気圧のためか潮の順番か落ち着けば大物で復活もありますから、10号と真鯛用の仕掛けがあるといいかと思われます。写真は高橋さんです。朝方から日中には収まる筈のナライ風1日吹いてしまいました。お疲れ釣行となりました。おかえりの運転は無理をせずに途中休憩などお願いいたします。

2020年9月22日(火) ワラサご機嫌!カツヲナイーブ。キハダ37kgGet!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ワラサ 2~3kg 3~11匹 【釣り場】劔崎沖 35〜45m
【船長】KAZUO
カツヲ 1.5~2kg 0~2匹 【釣り場】相模湾 10m
【船長】Mr.BOo
キハダマグロ 37~37kg 0~1匹 【釣り場】相模湾 棚35〜50m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 5m 【波】ナギ
【コメント】
ワラサ船:皆さまご承知の曇天qくわえての低気圧と青物絶好のコンディション。朝方より食い気活発!猛者様3名着々とワラサと、コマセを綺麗に天秤の奇跡の様に振り込み、ハリス をナチュラルにコマセに寄り添わせ、誘い下げ、誘い止め、針先こち!、でーちょいと送りの大合わせ!ご機嫌でした。。ご乗船5名様にて、道糸切のコマセ切れの2名様。しっかりスタンバイをしてワラサと勤しんでください。

☆仕立カツヲキハダ船:針路は富士山向け、徐々に大観山より小さくなり、ポンイン到着。鳥っけもチラッと。カツヲの群れも拡がり形が鶴翼に陣形。えええええ!後にじゃああん。みたいなね。カツヲ君チョっこっとシャクりでHIT。more bigも居そうです。中盤からYellow Dragonにターゲットを。
あ船団の少しのプールに群れが見え、しかしそれが本体なのか?HITした時も一瞬に群れにプレッシャーを掛け御船から走り込んでそれも流して居る前に船との隙間にキハダが入り込んでエビング竿が、!鉛直HIT!あまりにも横っぱしりしないからジカサメかと。イヤイヤしたので一安心。慣れたmemberでリング投入してから上層にダッシュした時はハリス切れかと。ギャフ打ちも胸鰭付根でしたので、朝軽めのギックリのMr.BOoでもー115KG対37KGはヒョイと。。
エビング:ハリス フロロ24号 3m Daiwa エビングワーム 蛍光ピンクでした。ー50〜60mを数回ジャークして50でフォールした瞬間のHIT!《本人様談》

2020年9月21日(月) 東上げ潮からのワラサ乱舞!ヤリイカ横瀬!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ワラサ 2.3~3.0kg 2~7匹 【釣り場】劔崎沖 30〜50m
ヤリイカ 18~38cm 2~11匹 【釣り場】館山沖 横瀬 96〜170m
【水温】25℃   【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 1m 【波】ナギ
【コメント】

☆ワラサ船:朝方は流れも緩くワラサも食欲旺盛でご機嫌。日中にかけて東上げ潮となり、また湾口からの流出流となって竿頭 牛谷さん右舷大友で好調でした。。
ワラサの泳ぎも活発でお祭りも含めてバラシ連発。

◎ヤリイカ船:一旦城ケ島西沖へ出るもの、上げ潮トロリーで横瀬で乗りのよい反応を判別するまで。3点掛けもありましたが伸びませんでした。

2020年9月20日(日) カツヲとキハダ!魚群Stop &Go!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
カツヲ 1.8~2kg 0~1匹
合計3匹
【釣り場】相模湾 棚15〜40m
【船長】Mr.BOo
金目鯛 20~37cm 14~18匹 【釣り場】城ヶ島沖 250〜370m
クロムツ 25~40cm 1~4匹 【釣り場】城ヶ島沖 250〜300m
【天気】曇り 【風】東 無風 【波】ナギ

2020年9月19日(土) ワラサ油断せず戦闘態勢維持!ヤリイカ西&劔

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ワラサ 2.2~3kg 1~3匹 【釣り場】劔崎沖 30〜50m
【船長】KAZUO
ヤリイカ 18~37cm 5~11匹 【釣り場】城ケ島西沖〜劔崎沖 96〜150m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南 2m 【波】ナギ
【コメント】

☆ワラサ船:朝一番モーニングは迫力足らず、なんとか本命ゲット。皆こりゃシャーないじゃん!と思い11頃からこれからもし【鰤級】出没するならこの東上げ潮到来して、船内復活!竿頭川田さん。
◎ヤリイカ船:今日は東か 西かーとっても悩み近場でのカサゴ場からヤリイカげt。潮流がどうにも不可解で劔崎沖へ。ポイント到着後一気にヤリイカ3点掛け、鯖の回遊もあり、伸び悩みました。21日ご予約頂き出船の運びです
全件数:22 件 1 2 3 次へ >> 
ページトップ