全件数:1 件 

2022年6月13日(月) 朝の30分だけ凪。のちウネリと風で。夫婦真鯛釣って頂きました。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マダイ 0.7~5.4kg 3匹 【釣り場】洲崎沖 72〜77m
【水温】21℃   【船長】Mr.BOo
鬼カサゴ 0.4~1.1kg 5~6匹
合計11匹
【釣り場】洲崎沖 100〜150m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 5m 【波】やや高い
【コメント】
◎遠征真鯛船:直南航しました。約束の時間からの釣り開始!!でもみなさんかなり根周りから潮上から流している。。。。潮は二枚潮。表層流は半分南のポイントから東上潮で底潮は東のちょい下に。小魚の反応みたいな上に普通はヒットするのですが、どうにも迫力のある反応が出てこないのと塊があまりないまんま。でやっとぶっ込みヒットしての真鯛とご対面。かわゆいですけど。それにイサキ・んで昨日は流れが澱んでまた流れ始めた時に。。・なんてことを教えてもらったんですが、北側をやったら全くうごかたなくなってしまって、南側に移動したら東に流れたはずが、澱んで・・え???コマセ振って棚とって、置き竿にして、とことこ・・・え?Sさんどこに行くの?竿をみたら(ガッサガサ!)【あたってますよーーー)えええええ。んで急いで竿を持ってやりとり。みごと立派な真っ赤っかな真鯛5.4kg。もう高島屋級ですよ。見事。寸分の狂いもない見事な真鯛。痩せてないしね。んで、もう一本90mまで持って行かれていて今度はオスの5.4kgでした。ハリスは10mでした。
鬼カサゴ船:今日はうねりもあり、二枚潮もありましたので、船長がちゃんとお客様のタックルなどをアドバイスしてほしいですよねえ。ちょっと底棚がぽんぽんと取りにくかったはずです。
全件数:1 件 
ページトップ