全件数:1 件 

2022年1月05日(水) あかん!烏賊船餌反応やっても。。。良型やりいか。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
鬼カサゴ 0.5~1.0kg 0~2匹 【釣り場】城ヶ島沖 110-150m
【船長】KAZUO
やりいか 47~47cm 0~1匹 【釣り場】洲崎沖ー沖の瀬ー城ヶ島沖 180-220m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 10m以上 【波】高い
【コメント】
★やりスルメ烏賊船:西風のシケの後に城ヶ島沖の潮色は濁り潮から薄濁りへと明るくなっていました。それと水温も十六度台へと上昇していたので城ヶ島沖で止まって探ればよかったと。洲崎沖へ行ったのですが、到着したポイントでは表層流が東と上潮からみで潮具合が今ひとつ。タイミングがずれて仕掛けが落ちると波浪もあって船が安定しないのもあったかもしれませんが、厳しい状況でしたね。スルメイカは深いので熟練された釣り人でないとなかなかON THE すくいーどにならないのかもしれないです。今後はやりいかを中心に狙っていこうと思っています。
○鬼カサゴ船:流れがゆるかったのでしょうか。まずまずのサイズでしたけれど底棚が取りにくかったようです。
全件数:1 件 
ページトップ