全件数:1 件 

2021年10月14日(木) ワラサの模様もあり!真鯛も上からの棚とりはPEラインで。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
真鯛 0.8~2.6kg 0~2匹 【釣り場】城ヶ島沖 73〜80m
【水温】22.3℃   【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北 6m 【波】ナギ
【コメント】
★ワラサ船:三崎港内は西へトロッと。ポイントへ到着。ちょいと水温が低め。潮色は薄かぶりでした。ゆるそうな流れから徐々に西の流れが速くなり、反応も根周りの麓にこれは青物だ!的な急激な円高のようなグラフが出ておりますがヒットしなああーいのです。付餌?コマセワーク?仕掛け?針?んんん棚でしょうか。リールのカウンターチェックで底棚へ。80mでしたが83m。PE6号で80号のコマセカゴで3mの糸ふけが出るかもしれないですが、んで上からの支持棚も70だと68。んんんん。コマセで誘い続けるようんであれば若干の上下のヒット棚はあるでしょうけど。そんなラストに0.8kgと2.6kgの真鯛がヒットしました。PEのラインの目印が水面近くだと見難いとのお言葉、リールのところから海面を測ればいいのでしょねえ。みなさんチェックしてくださいね。ワラサでは付餌は抱き合わせなどで針先を隠して、真鯛ですとそれは付餌が重すぎますので1匹掛けにしてみてくださいね。それも小さいオキアミを。土曜日にワラサ真鯛船出船確定です。
全件数:1 件 
ページトップ