全件数:1 件 

2021年6月02日(水) マルイカ

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~27cm 13~83匹 【釣り場】劔崎沖中心 28〜60m
【水温】19℃   【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】東 2m 【波】ナギ
【コメント】
☆マルイカ船:本日もご来店ありがとうございます。先ずはHOMEの城ヶ島沖から。サラシ根周りで船も少ないので、まずは一杯だけでもとやってみたら、お?右舷乗りました。左舷船首乗りました。ほおおおー?昨晩の三崎港は夕方二時間ほどずうーっと西の潮が流れていたようです。随分と流れるなあーと。明けて三崎港の潮色は朝濁り潮。この潮色、先シーズンはなかったと思われますねえ。船内行き渡っていないので、もう一つのポイントでは中良型マルイカが2杯。見事船内全員GET.んで、劔崎沖へ行く途中に毘沙門サーチ。これが表層流が西へ。底潮が北上流。こりゃ潮目わるいや。ってんんで、昨日はことごとく逃げられて上潮への句読点でマルイカ3点掛けが。で、行ってみるとまあー濁っています。潮も緩く上潮の潮境もなく、マルイカと60mでご対面。このポイントでマルイカを追っている魚の反応がないに等しい。ほおおおーじゃああ?ってことで昨日入って行った浅場に。いました。乗りました。おおおおお。思わず「船長の日頃の行いだねえー」なんて。船首客人『はいはい、何言ってんだか]・ひっさしぶりのお客人様も、「へえーこんなこと言うようになったんだああー」みたいかお顔。そうです。今日は連日振られっぱなしでEDになっていた反応が乗ったんです。それも二つのポイントで。楽しかったでしょうか。船は久しぶりにスミだらけ。一昨日NHKでやってましたお坊さんの五体投地。船の床、壁を雨ガッパきて11号の船の中を五体投地しながらの修行ですねえ。竿頭はMYさん83杯、小湊で3杯だったMSさん76杯、どう?5年ぶり?のマルイカ釣りのMTさん36杯。左舷船首IKさん60超え、それも中普通サイズ。え???マイクロマルイカはどこにいるのか?ムギは?え?もっと浅いか?池袋から届く頃には浅場かな>
全件数:1 件 
ページトップ