全件数:1 件 

2021年2月24日(水) イカ族ぞくぞく。LIVEベイトと一緒なので

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりスルメイカ 22~47cm 11~61匹 【釣り場】洲崎沖 150-210m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 8m 【波】やや高い
【コメント】
○やりスルメイカ:昨日の沖の瀬は後半の北側ポイントで16度Overで、今朝の三崎港は14度で潮色は被っておりましたが、沖の瀬がどうにも不穏な空気感があって洲崎沖へ。西側では餌の下にあったスルメイカの群れに本田さん直結がヒットしましたが、痛恨のお祭りでおさらばえええー。どうにも表層流と底潮が異なっている様子で北東風に表層流が逆さまみたいでちょこっとちょこっとポイントを探り、ぶっ込みスルメイカ7点掛け!も取り込みで3杯のみ。。んでブランコ仕掛けに変えちゃった人もいました。朝方西側では海中の汚れもあり、それが再び東側でで始めると深場に回遊していたイカ族が崖っぷちへ回り込んで14cm18cm角で47cmヤリイカが乗ってきました。今日は特にヤリイカ竿をご使用のお客様が、スルメの多点掛けでは胴調子になってしまうほどに撓って仕掛けの取り込みには穂先が思うようにならず苦戦していました。先調子の竿でも太い竿を使ってください。ね。
全件数:1 件 
ページトップ