全件数:1 件 

2021年1月03日(日) マルイカ これからですから。鬼カサゴ攻めたりず

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~27cm 2~13匹 【釣り場】城ヶ島。。三崎西沖ー劔崎沖 73-93m
【船長】Mr.BOo
鬼カサゴ 0.4~0.8kg 3~6匹 【釣り場】城ヶ島沖 110-140m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
○マルイカ船、今季初めてのマルイカ船に御乗船いただきましてありがとうございます。まずは城ヶ島安房崎でお神酒をあげましての出船。ちらほら60mラインから餌みたいな反応がちらほらと、潮の流れは早そうです。ドラゴン反応がいいのか?バラっとがいいのか?帯反応がいいのか?それにしても潮流は1ノットを超え1.5ノット。沖の瀬じゃああないんですから勘弁して頂戴。それでもマルイカとご対面できたのは三代さん25cm級がいきなり。船内ではいいサイズも乗りました。このサイズがいて他のイカはマイクロばかりなのか?いや、ダルマイカさんとマルイカ さんがいるようか感じ。一旦劔崎沖でもなかなか反応がみえないのですが群れに当てれば触りは良かったみたいですけどね。後半潮の淀みがあり、船内ポツポツっと、でもねえ、深いから反応に仕掛けが入っている気配がなかなか掴めなかったのが正直。そソナー画像は右舷にエコーが出ていても左舷船首が二回目のったり。深いので叩きよりもアオるか、ムチウチか、巻き落としか、究極中錘強制フォールか。。。。。竿頭はブランコ仕掛けのHIROさんでした。

⭐︎鬼カサゴ:ますは初釣りでしたので鬼GETが大前提でした。後半サイズアップを求めて彷徨いましたが今ひとつ。付餌も追加してみようと思っております。
全件数:1 件 
ページトップ