全件数:1 件 

2020年11月14日(土) ヤリイカ怒涛の5点かけ。。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 18~40cm 12~26匹 【釣り場】城ヶ島沖〜洲の崎沖 150〜210m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 8m 【波】高い
【コメント】
⭐︎ヤリイカ船:出船時にはそれほど強くなかったのですが、城ヶ島沖のイカポイントを通過する前にどうも東側の東京湾側がマーライオンのように風が吹き出しており、急遽洲崎沖南下を城ヶ島沖で様子を見ることに、すぐにイカの餌らしきが見えてのぶっ込みも流れが南へ。スルメイカゲット・でも期待していた中層ではなく底棚。暫くして洲崎沖も南方流だと。行ってみましょう。北部は汚れ噴出。南下。崖周りにヤリイカ発見も小ぶり。移動。餌発見。中型ヤリイカ登場。元山へもどるも反応はなく水深が変化。イカの反応の中にデカい追手の反応がビルトイン。追いかけても逃げ足は尋常ではなく、他群れを探してみると、いました。深いですけんどもヤリイカ5点掛け一杯ぽちゃんしましたけど。スルメの人も。これがまたとろっと真潮が流れ、その次がなく今度は浅場も155mで深場と同じサイズのヤリイカが3点かけも。潮もびっくりするくらい変わります。あっちゃこっちゃ動き回るわりに乗ると船についてきたりします。竿頭は左舷船首直結若いし。んん手が柔なく角の重さを感じながら手繰る幅を変えて船が上がるときはゆっくり下がると二手三手でタイミングを併せる、大したものです。ご乗船いただいたお客様にはアドバイスしますけどなかなかできないこの小刻みにイカの重さ重視の手繰り。気持ちがよかったです。
全件数:1 件 
ページトップ