全件数:1 件 

2020年2月20日(木) 節分と言えば鬼退治。鬼はーウチ。福丸で。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
鬼カサゴ 0.5~0.8kg 2~7匹 【釣り場】城ヶ島沖 110-130m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
☆朝方は暖かな日和でした。鬼カサゴ船だけの出船がもったいないほど。鬼カサゴ船のポイント城ヶ島沖は前半は流れトロリー。ちょいと表層流だけたのか?いきなりの根掛かりだったそうです。それからは中型鬼の一荷もありの、魚信は外道であれ小魚であれ沢山あった様です。潮色が清み色潮であったからか、もう少し型上が釣れてほしかったかな。船長山堅いですからねぇ。いか船長と違って「ここの辺にいそうじゃないの?」的なマグレはしないですからねぇ。写真のお二人のangler様は鬼好きな。お一人2鬼のangler様と下船後のトーク。仕掛け2mで2本針、同じ様に根掛かりしたと。天秤底から1〜2m上げて下げ誘いしたりしたけど、魚信が少なかったと。竿は細めの胴調子。んんんん、、、Mr.ない頭絞って、多分天秤の抵抗?グワっとしたものがあるですよねぇ。意外と手感度が大切なんですよねぇ。餌を啄んでる・・・仕掛けの長さを発揮できなかったのか?あと、バイクのおじさんよく言ってました《鬼もよぉー自分の仕掛けに寄せないとさぁあー》って。奥が深い鬼カサゴ釣り。乗りたかったなああ。あ、針も小さかったみたいです。=333
全件数:1 件 
ページトップ