全件数:1 件 

2020年1月13日(月) 7本角仕掛けにヤリイカ8点掛け!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~47cm 26~33匹
合計120匹
【釣り場】沖の瀬 185〜240m
【船長】Mr.BOo
真鯛 1.2kg 1匹 【釣り場】城ヶ島沖 70−100m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北西 3m 【波】ナギ
【コメント】
◎やりいか船:出航してから9時くらいまで予報は西の赤マーク。いやぁー海が良いうちに沖の瀬に到着しないと。ちっとばかり雲の向こうが西なのか?凪のうちに崖周りの200mでヤリイカとご対面。小ぶりのヤリイカの模様がある様でした。んん竿先コチョ!でシャクっちゃったらいないないばー。ではではと崖周りをサーチ。Deepなポイントは後回しにして、GoGoWest。ちっとカビ反応で中型やりいかを発見。気を良くしてソナーで追いかけ回すと4点掛けも。ではではと、DEEP ZONEへ訪ねてみたら、いましたねぇ。ここアコウメバルのポイント?ドンとノッタ柳本さん、お正月とお盆が一緒に来た!7本角仕掛けに8点掛け!!パーフェクト超え!Mr.といえば、風邪が治りたてでフワフワしてて《凄ーい》の激励も半分程。段々と群れを追いながら反応はこれだ!って肝腎要の流しに、仕掛けがやりいかの背中に回ってしまったのか?魚探に出ているのに乗らない!違うポイントで4点かけも。船内4名様で26・30・31・33杯でした。竿頭は右舷船首の尾崎さんでした。柳本さんも僅差でした。スルメイカは多分船中1杯かな?
☆真鯛船 城ヶ島沖で流れず。本命GET。美味しい外道のカイワリ2尾・
=14日 ヤリイカ船・鬼カサゴ船です。=
全件数:1 件 
ページトップ