全件数:1 件 

2019年9月07日(土) ヤリイカ 3点掛けあり!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~35cm 5~9匹 【釣り場】城ヶ島沖 110ー155m
【水温】27℃   【船長】Mr.BOo
イナダ 45~45cm 0~2匹
合計2匹
【釣り場】劔崎〜城ヶ島沖 40ー55m
【船長】KAZUO
【コメント】
☆6時ヤリイカ船 朝方はスルメイカを狙ってのDeep ZONE。あら?あれ反応だよな。ってのが二箇所。他は餌かムギイカか?ヤリイカの小さいのか?イカっぽく映るのですが、こんな時は意外にも魚っぽいのがイカっぽかったりします。でもって初日のポイントでヤリイカ3点掛けは奥川さん。直ぐに仕掛けを落としてもらいたく、写真撮り忘れ、デモって船首側では佐藤さんがマルイカとヤリイカとヤリイカの足らしきで一荷。喜んでいますのは船長ですけれど、しかしですよ反応がね。イカらしきだと乗らないっていいましょうか、音速移動している様子。そしてやっと被り潮色になったと思ったらなんてことない、南側の澄み潮が北上してきて反応がこれまたナイーブになったのかも。それらしきもいいサイズのヤリイカ一杯乗ってからもうどこに動いたのか?ソナーでも経路が見つからず。どうも城ヶ島沖の西側の方が被り潮が残っていたようですねぇ。火曜日?木曜日ヤリイカで出船できたならば西側を攻めたいです。赤白ラッキョウ角や、糸巻き角もいいと思いますよ。
◎コマセ五目船 イナダもでましたけれど、この立派な60cmの鰆君がどうもワラサを散らしかしているかもしれませんね。
写真があまり良くないです。御免なさい。
全件数:1 件 
ページトップ