全件数:1 件 

2019年7月20日(土) 深いから20ー30mは巻き落とし効果あり。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 17~30cm 7~45匹 【釣り場】諸磯沖・小網代沖 53ー75m
【水温】23.4℃   【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】南 3m 【波】ナギ
【コメント】

コメント:1日お休みしたので、今日はどこだ?的なワクワク感を払拭するかのように諸磯沖でコマセをやっている船が、“上潮(北上流)が速いよ”と。これはこれは、北側へ。小網代沖でやってみるとさほどでもなく、これならもう少し南側の反応で。と。塊を狙ってマルイカと無事に御対面。もうすでに60mOverです 。>マルイカのサイズは良型が多いですから、角の形もそれなりに太い角、などを小さくても反射が強い角(チビトト・チビエビ)でコントラストを演出してくださいね。そして重要なのは、小さな#エビではなく、#小さなマルイカを捕食しにくるので、ツノをマルイカ仕立にするといいかもですね。狭くタイトな反応は棚はほど仕掛け分の高さ。ウネリもある条件と表層流がトロリあるので竿を少し上向けにしてツノが暴れ過ぎるのを軽減しえみましょう。良型の一荷連発!後半にマルイカ3連掛けを披露した竿頭さんでした。いいマルイカ釣りでしたねぇ。貸竿4名様無事お土産できたのかなぁ。
全件数:1 件 
ページトップ