全件数:1 件 

2019年3月10日(日) 沖の瀬特産の金目鯛美味しいっす!ヤリイカ奮闘

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 25~50cm 7匹 【釣り場】洲乃崎沖 160ー220m
【船長】Mr.BOo
金目鯛 32~40cm 12~14匹
合計26匹
【釣り場】沖の瀬 360ー380m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】西 3m 【波】ナギ
【コメント】
朝の3時くらいまで南西風が残りました。出船時間になっても風向は変わらず。弱くなり7m程。城ヶ島沖の深い所までは海はわるく、洲崎沖のポイントに来たら信じられない程に凪でしたね。直ぐにスルメ烏賊の反応が見えてのスルメget。いい反応が出っ放しでした。スルメ烏賊を取り外すのに直結仕掛けの上に置いてしまって、耳に引っ掛かって足に絡んで、仕掛けは足元に落ちてしまい。。。。いい反応が船の下に居続けてたのですが、仕掛け交換に時間を費やしてしまったのでした。ヤリイカらしきもの触りが、あったのですがなかなか乗せられずに、後半に3杯掛けがあっただけでした。

☆彡金目鯛船は一路沖の瀬へと南下しました。朝方より金目鯛の反応は活発。お二人安部さん、荘司さん、根魚師ですから少し潮流が流れていても底棚もとれて、金目鯛と遊んでもらましたね。さすがです。日中に潮の変化があり、底潮が流れ始めて底棚が取れないほどに速くなりました。300号まで重くしたのですがね。でもお二人ともお見事な釣れっぷりでした。有り難うございました。
全件数:1 件 
ページトップ