全件数:1 件 

2021年12月05日(日) ワラサまだまだ!沸いて。ハギ船貸竿様レクチャーインパクト!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ワラサ 3.7~4.8kg 1~4匹 【釣り場】久里浜沖ー下浦沖 50-58m
【船長】KAZUO
仕立カワハギ 15~26cm 0~9匹 【釣り場】劔崎沖ー城ヶ島沖 18ー35m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 9m 【波】やや高い
【コメント】
○カワハギ船:吹いておりますねえー朝。安房崎で城ヶ島沖のHoTEL前で辛抱するか?いやあーちょこっと毘沙門へ。濁り潮色です。えええー曽根でカワハギとご対面。劔崎灯台から間口前へ。昨日良かったポイントを流します。塩は濁っておりました。ちょいとあっちこっちやってみたものの、渋すぎでちょいと東へ。ここでレクチャー。上からこちょこちょ下げ止め、錘着底力緩めー。みたいな。んで貸竿様ぶっ込みGET.の後連チャン!!おおおおおー35mで仕掛けを上げたら船尾で中ぱ!あちゃー。後半城ヶ島沖へと戻り、流れ方向が横ではなく縦だったりしましたが。左舷二番手の方が残念賞。ハリスの長さ分だけふわっふわ・・・ぴた。だったんですけどレクチャー通りにいかなかったすねえ。またのチャレンジお待ちしております。竿頭さん「いい感じのサイズだと思うとバレたバレたー」

★ワラサ真鯛船:朝方よりヒットしるまでがちょいと時間がありました。が、ヒット数はかなり良かったようです。ぐーふー対策としては仕掛けを止めないで脈釣りのようにしてみましょう。ハリスは10号以上で14号でもヒットしますのでワラサの頭が上を向いたなと思ったらポンピングでガンガン巻き上げてきましょうね。

全件数:1 件 
ページトップ