全件数:1 件 

2021年3月06日(土) 大和たいからのスルメイカ入荷中。のち中良型ヤリ8点掛け!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スルメやり烏賊 23~45cm 10~63匹 【釣り場】沖の瀬 170-210m
【水温】17℃   【船長】Mr.BOo
【天気】雨 【風】北東 5m 【波】やや高い
【コメント】
○やりスルメ烏賊船:本日はさても沖の瀬へと一路。城ヶ島沖のサワラの曳き釣り船をかわしながら大島向け。潮色は明るい透明感。用心して慣れない方も直結スタート。サバが見えません・その餌のような洲崎沖に回遊しているようなアミエビのような反応がなく、カタクチイワシが多いようです。そろっと一群れのスルメイカが乗りました。流せば流せるような反応がちらりほらり。4点掛けもありました。ブランコ仕掛けに変えた方はヤリイカ2点掛けなんて。徐々に中層にイワシとシラスのような反応が混ざり始めたのです。するってええーと。サバ??上の方でブランコ仕掛けが止まってしまって、そのお隣の直結仕掛けに絡んで上がってきたのは、サバではなくスルメイカ。100mでストップしたとか。直結も無事にスルメイカ多点!徐々に追いかけている反応は崖周りに。いい感じでお土産になったようですので、一発ヤリイカが。。。で先行するお船のそばに大きな餌と合体反応がありました。深いポイントでしたけど。船尾の飯妻さんブランコ仕掛け9本角でヤリイカ8点掛けがありました。船内ALLヤリイカに『はいどーぞ」言った船長が「ヤリイカだあああー」このアドレナリン噴出が楽しいですわ。竿頭は船尾八木さん。一杯僅差で右舷船首の平山さん。ヤリイカがこれから始まる予感ですわね。竿は太い竿を。
全件数:1 件 
ページトップ