全件数:1 件 

2020年2月14日(金) 上も下もイカイカイカ。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~23cm 40匹 【釣り場】西沖〜三戸輪沖 83〜95m
【船長】Mr.BOo
鬼カサゴ 0.4~0.8kg 1~2匹
合計3匹
【釣り場】城ヶ島沖 110〜130m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 無風 【波】ナギ
【コメント】
☆マルイカ船 6時30分出船:三崎港内は真っ青な潮色です。底潮が明るいのか?うわっかだけなのか・表面水温は17度です。港内は西にいつも流れているのに流れなく朝から85m付近を探りますけどあまり触らない様なんで90mラインで顔出しとの情報から、90〜95mで底目帯反応で乗りましたけれど、単発。次の反応は72m位から底へと反応があり、上部中棚で乗りそうですが、なかなか。乗って巻き始めるとバレる様子。3回ヒットして取り込み1杯とかが。流れていない潮流もよくよく感じると東へ差し込む様な。亀城は東潮かな?三戸輪沖まで探りました。釣り人の焼肉045様仕掛けの下から二番目にMD玉露がヒットカラーでした。後半85mにいい感じで乗りがありムギとマルの一荷も。後半のポイントではいいサイズも出ました。終日大凪日和で流れもゆるーく。マルイカ次回出船は17日です。

◎鬼カサゴ船 6時30分 こちらは城ヶ島沖で清み潮が流れず、ポイントを丹念に探りましたけれど鬼カサゴのご機嫌は//でした。鬼カサゴは流れゆるい時は、敢えて仕掛けを長めにして上から下げ誘うにしたり、あまり頻繁に棚取りをせず、天秤の棚を取ったならば沖ざおにしてみるのも一つです。
全件数:1 件 
ページトップ