全件数:1 件 

2019年9月14日(土) 洲崎沖のヤリイカを楽しんできました。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~38cm 5~19匹 【釣り場】洲崎沖9割 95ー155m
【水温】25℃   【船長】Mr.BOo
イナダ 30~40cm 0~4匹 【釣り場】劔崎沖 35ー55m
【船長】Kazuo
【天気】曇り 【風】北東 7m 【波】やや高い
【コメント】
◎ヤリイカ船 先ずは城ヶ島沖に行ってみました、浅場からチェックして150mラインを見てみましたけれどあまり反応に遭遇せず、一路洲崎沖へと南下してみました。ポイントに入ってからの浅場側に反応が出始めている様子で水深よりも反応を追いかけていたら100m切って96mまでヤリイカが登場。群れの移動が速いです。どうも追ってがいるようですね。高さのある反応に仕掛けが入ると船首側菊地さん3点掛けもあり、船尾側の等々力さんスルメとヤリイカで3点かけも。海上は潮流も流れていて波浪がありました。慣れた方でもバラシも多かったようです。
☆コマセ真鯛五目船 劔崎沖では流れは前半それほど速くない状況でしたけれどコマセを降りすぎないようにしてもなかなか魚信が遠かったようです。
全件数:1 件 
ページトップ