全件数:1 件 

2019年4月20日(土) マルイカ浮きすぎ。真鯛全員GET

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
真鯛 0.6~2.3kg 1~2匹 【釣り場】劔埼沖 50ー60m
【船長】KAZUO
マルイカ 15~26cm 3~12匹 【釣り場】城ヶ島沖 65ー80m
【水温】16℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南東 3m 【波】ナギ
【コメント】
☆真鯛船 一路劔埼沖を目指しました。朝方より北上流っぽくマルイカ船の漁場もそうですが、底潮が冷たい感じで、ノッコミ真鯛それ故に棚が上棚。杉田さん朝一2連荘はさすがです。そしてマルイカやめた!て言ってた平山社長さんその辺さすがに2kgOVERの真鯛GET。
◎マルイカ船 三崎港内は清み。西口でてからHOTEL沖は濁り。どうもこの本来マルイカ潮のような濁り潮が流速があって暴れているのでマルイカが浅場に入らないのかもれしれませんね。右舷船首のTAMUさんムギイカとマルイカの一荷!おおおおお。左舷船首はあのピンクのほら、デットストック角。jackalさんこのカラーは作って欲しいですねぇ。できたら3cm5cm、浮きスッテでねぇ。後半80mラインで怒涛の20m反応。勿論底8mほど浮いており、持論ですが上にマルイカとムギイカの同居だと思うのですが、ここ最近、あーじゃないこーじゃない言わないことにしたのですが、上にでチクチク触っているらしいです。でもっチクチクムギイカだけじゃないと思いますよ。船尾のENOKI先生、かなりの大型マルイカを水面んでバラしたらしいです。
帰りにお店前t談義では、何故かENOKI先生の自作ヘチ竿に興味津々の平山社長、作りたそうなので、仕方がない、わたくし!Mr.BOoが作る予定だったバイオインパクトのカワハギ竿の穂先が折れた竿と、ヤギタ釣具で購入したあったグラス穂先を進呈。竿の装飾はやっちゃダメよ。。。。。。でした。
全件数:1 件 
ページトップ