全件数:1 件 

2019年3月24日(日) ムギイカおもろ! 沖の瀬キンメ肉厚

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
金目鯛 28~40cm 5~15匹
合計46匹
【釣り場】沖の瀬 360ー380m
【船長】KAZUO
ムギイカ 16~24cm 26匹 【釣り場】三戸輪〜亀城根 70〜95m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北西 3m 【波】ナギ
【コメント】
〇マルイカ船今日は一路三戸輪沖からのスタートとなりました。こちらは待望の薄被り潮色です。もちろんうれしい汚れ付きの海水です。集めてくれますしねぇ。刃物からマルイカを隠してくれたりすると思ったり。マリンスノーってのは微生物の食べ物ですから、まあ―多すぎると呼吸器系の悪さをするような、二元様でいう花粉症的な海の中になるのでしょうか???さて、ありました。マルイカ・ムギイカ?おおおおおー見失った。
気を取り直して北上。少し深い所でムギイカ!!それも一荷!!棒角が寄せ角の役割をしているようですねぇ。うれしいですねぇ。これからですねぇ。ガンガンいってみましょね。またムギイカ一回り大きいやつ。( ,,`・ω・´)ンンン?マルイカの反応みたいだけど、ムギイカ。。うれしいですど。ではでは潮も朝方から貸しまっけでこれも大喜び。亀さんに渡ってからやっとムギムギマルの3連掛け!!余裕ができれば浅場も探れますから。面白くなってきますよ。マルイカanglerは清水さんでした。
☆彡金目鯛根魚船は大島向け!!そう沖の瀬です。潮?え?速いらしいですよ。それがどうしたあああ!!ですよねぇ。外海ですから沖の瀬。みなさん根魚師なのですからねぇ。錘はもちろん300号。ベニで900号使ったとか。良いですねぇ。着底したから巻き落としで魚信がはっきり食ってきた。竿頭の伊藤さんの極意は、その時点で違うと。食ってからも少しづつ挙げてきたして、多点掛けを狙っての4枚だとか3枚だとか。今日は表層流だけながれて底潮は解り易かったようです。4.7kgの目鯛も。このところ目鯛は少なくなりましたね。ヤリイカの泳がせの定番だったのが。5名様合計46枚の沖の瀬の金目鯛でした。
全件数:1 件 
ページトップ