全件数:26 件 1 2 3 次へ >> 

2018年11月30日(金) アブラボウズ登場!!やりいか新群れは西風とともに。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
やりいか 22~38cm 0~14匹 【釣り場】洲乃崎沖-劔﨑沖 125-200m
【船長】Mr.BOo
アブラボウズ 55kg 0~1匹
合計1匹
【釣り場】相模湾内 1100-1200m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 5m 【波】ナギ
【コメント】

やりいか船は一路洲崎沖に南下してみました。崖回りの170mに反応があったのですが、小さめ。スルーして155mであれ?さっきの反応みたいな。。ッツアー佐々木氏やりいか3点掛け。戻っての反応がみえず。西側へいって反応はあるのですが、動きパターンが。さらに西側で反応が30mでた!!スルメ烏賊混じり。その後潮流は徐々に速くなり。劔﨑沖へ。潮の流れの西潮変化でなんとかやりいかget。ッツアー佐々木氏さすがでした。

☆ベニアコウ鯛 相模湾内潮流は三枚潮でしたねぇ。なぜか?あの黒いゴジラのお腹だけ何者かが食してしまっているらしく、その正体あ子の差かなナノでしょうか?次回は木曜日デス。

2018年11月28日(水) 本命不発泳がせ・LightTackleやりいか始動。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
泳がせワラサ ----- 0~0匹 【釣り場】城ヶ島沖-劔﨑沖 70-90m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ

2018年11月27日(火) コマセしながら泳がせ。やりいかもお待ちしてます。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
カワハギ 14~26cm 0~6匹 【釣り場】城ヶ島沖-毘沙門沖 20-40m
【水温】19.8℃   【船長】Mr.BOo
ワラサ 2.8~4.2kg 0~4匹 【釣り場】城ヶ島沖 70-90m
【船長】KAZUO
イナダ 38~48cm 3~6匹 【釣り場】城ヶ島沖 70-90m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 無風 【波】ナギ
【コメント】

☆コマセ五目To鯵泳がせ船 7時出船 城ヶ島沖では朝方流れが全く動かない状況でした。反応はあったのですが、前半コマセの本命真鯛が石鯛に変わてしまいました。後半のアジの泳がせではいい感じの魚信もありました。ぶっといサビキで『アンダーザベイト』が好調

☆マリンKaWaHaGi仕立ての釣行でした。三崎西口からのスタートでしたけど、流れは全くない状況化、城ヶ島沖へと潮を迎えに行きました。が根のふもとに中型カワハギがヒットしました、今日は毘沙門沖に回手見ましたけれど、汚れが沢山出ていて今一つ元気のよい川城が見つかりませℋ出た日。

2018年11月26日(月) 泳がせより刺身?いや。鰤が飲み込んで・・・ヤリイカも出ます。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ワラサ 2.8~4.2kg 1~3匹 【釣り場】城ヶ島沖-劔﨑沖 70-90m
【船長】KAZUO
真鯛 0.5~0.8kg 0~2匹 【釣り場】城ヶ島沖-劔﨑沖 70-90m
【船長】KAZUO
イナダ 38~48cm 4~13匹 【釣り場】城ヶ島沖-劔﨑沖 70-90m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北 3m 【波】ナギ

2018年11月25日(日) なかなかどうしてカワハギは面白い

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
カワハギ 14~26cm 0~14匹 【釣り場】毘沙門-城ヶ島-西口-諸磯 20-50m
【水温】20.8℃   【船長】Mr.BOo
クロムツ 35~40cm 1~4匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-310m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ

2018年11月24日(土) 中層ヤリイカ5点掛け!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 22~38cm 4~10匹 【釣り場】城ヶ島沖 150ー200m
【水温】22℃   【船長】Mr.BOo
黒ムツ 35~40cm 2匹 【釣り場】城ヶ島沖 240ー310m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 7m 【波】ナギ

2018年11月22日(木) ヤリイカ逃げの態勢

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 23~38cm 10~12匹 【釣り場】館山沖ー劔崎沖 130〜160m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 8m 【波】やや高い
【コメント】

情報更新23日となりました。
22日は出航する前から三浦三崎港仲崎岸壁に着眼してふ11号がユサユサ。【こりゃウネリがあるのかな?】出航してみると東口の防波堤でもう台風の後みたい。。地元の漁船仁円丸三本から三崎向けした時に南東がかなり吹いていたと、そのうねりのようです。先ずは安房崎過ぎて洲崎沖を諦め、劔崎沖へ。・。。。。も諦めての横瀬。北側からCheckして餌の横のイカ反応は見えるのですが、どうにも逃げられてしまう状況でした。9時過ぎまで粘りましたけれどバラ根方向からの西上げ潮の上層流が差し込み横瀬なのに海悪くなり、これから劔崎沖と同じだと、反転移動しました。そこからやっとやりいか釣りになりました。鯖のような高さのある反応の下や脇にやりいからしき反応も見えました。幅が狭いのか?船のすぐそばにあったり、と群れは自由に動き回り、どうも鰤かな?真鯛かな?に追われている様子でした。この状況の中でもなんとかヤリイカを取れるお客さま流石でした。
明日も凪だと思うますのでやりいか船真鯛五目船お出かけ下さいませ。

2018年11月21日(水) ヤリイカは居ます。餌も居ます。あとは潮かなぁー

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 24~38cm 16~19匹 【釣り場】洲崎沖-劔﨑沖 130-200m
【船長】Mr.BOo
紅あこう鯛 ----- 0~0匹 【釣り場】相模湾 1000m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北 2m 【波】ナギ
【コメント】

 11月21日☆彡連日のヤリイカ船出船 昨日の劔﨑沖は朝方西の潮がトロリ。今日は洲崎沖へ行ってました・崖っぷちからヤリイカとご対面
これまたうれしいですねぇ。ポイントをチェックしてからこのポイントは底潮が南へ結構流れている状況。左舷の飯妻さん3点掛け。右舷原口君ヤリイカ3点掛け。崖っぷちでしたけれど、ヤリイカのsizeも二種類ある様子。これからポイントを探ってスルメ烏賊も原口君3杯掛け。潮が丁度良くなってきたように思えましたけど、イカには帰宅のチャイムだったのでしょうか?劔﨑沖へ戻ってヤリイカとご対面。まだ白いヤリイカは暖流のくコ:彡野様です。

☆彡紅アコウ鯛 今回不発でした。

2018年11月20日(火) やっと、やっと!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 23~38cm 28匹 【釣り場】剱崎沖 108〜160m
【水温】20.6℃   【船長】Mr.BOo
真鯛 0.5~0.8kg 0~2匹 【釣り場】剱崎沖ー城ヶ島沖 60〜90m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 8m 【波】ナギ
【コメント】

久しぶりのヤリイカ出船でした。劔﨑沖でヤリイカが載っているとの事でしたから、北東強風もあり、岸よりに東に進んでの南下。潮色は途中濁り潮。表層流が南方流だったことあり、潮境南側意外は思ったよりも波が低め。この劔﨑沖は大型船が東京湾航路に入るために意外に往来があるところ。オレンジの大型船が南から。崖回りに餌やサバ?イナダ?ワラサ?みたいな反応の近くにありそうな・・・・・ここしばらく反応をチェックしなかったポイントでヤリイカとご対面しました。気をよくしたMr.BOoはぽちっと浅場に。深場に。餌の横に上に。でも動きは速く、加えて潮流が変わり始めてからヤリイカのたぶん5点掛けで一番下を何者かに食われてしまった状況から4点掛け。久しぶりにヤリイカ釣りできましたかな?釣り師は尾崎さん・竿はTICA ティカ165

2018年11月18日(日) 新米杯 もっともっと。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
カワハギ 15~26cm 1~9匹 【釣り場】毘沙門-劔﨑沖-城ヶ島沖 30-47m
【水温】18.6℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ
全件数:26 件 1 2 3 次へ >> 
ページトップ